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拡張現実の市場規模、2026年に884億米ドル到達予測

PR TIMES

株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「AR (拡張現実) の世界市場・COVID-19の影響 (~2026年):デバイスタイプ (HMD・HUD)・提供区分 (ハードウェア・ソフトウェア)・用途 (消費者向け・商用)・技術・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を10月15日より開始いたしました。 【 当レポートの詳細目次 】 https://www.gii.co.jp/report/mama1026974-augmented-reality-market-covid-impact-analysis-by.html




AR(拡張現実)の市場規模は、2020年の147億米ドルからCAGR31.5%で成長し、2026年には884億米ドルに達すると予測されています。市場成長の主な要因としては、ヘルスケア分野でのARデバイスおよびアプリケーションの需要急増、COVID-19による小売およびEコマース分野でのAR需要の増加、AR市場への投資の増加、自動車産業におけるARデバイスおよび技術の需要増加などが挙げられます。

COVID-19のAR市場への影響

AR市場には、主要なTier IおよびTier Iサプライヤーとして、Google (米国)、PTC. (米国)、セイコーエプソン(日本)、Microsoft (米国)、Lenovo (香港)、Samsung (韓国)、Apple (米国)などが含まれます。これらのサプライヤーは、北米、欧州、APAC(アジア太平洋)、その他の国に製造施設を持っています。COVID-19は彼らのビジネスにも影響を与えています。

牽引要因:医療分野におけるAR技術の導入拡大

ARは、ヘルスケア分野で重要な役割を果たしています。ARは、患者を仮想的に表示し、外科医が患者の体の部位の状態を確認するために使用することで、低侵襲手術を行うことができます。また、AR技術は、身体を切らずに、関節や筋肉および内臓を視覚化するのに役立ち、切開すべき場所の判断を助け、緊急時には収集したデータを活用することができます。患者の体に関するリアルタイムのデータは、ヘルスケア分野におけるAR技術の導入を促進し、多くの人命を救う役目を担っています。AR技術は、患者の健康状態を仮想化するだけでなく、緊急手術の際の時間を短縮することができます。

ヘルスケア分野でのAR技術の需要は大きいため、利益を得ようと、新しいスタートアップ企業が台頭しています。BioflightVR社(米国)、EchoPixel社(米国)、Proximie社(ロンドン)、Medical Realities社(ロンドン)、Help Lightning社(米国)などの新興企業が、手術用のAR技術を開発しています。また、Orca Health(米国)、AccuVein(米国)、Augmedix(米国)、SentiAR(米国)、Atheer(米国)、Meta(米国)などが、拡張診断に関連する製品を開発しています。

抑制要因:ARに伴うセキュリティとプライバシーの問題

セキュリティとプライバシーの問題は、AR業界が直面する大きな課題です。これらの問題は、ARプログラミングの不整合と、ARアプリの開発とARデバイス利用時の怠慢が原因で発生しています。 ARアプリケーションの中には、ユーザーのアイデンティティとプライバシーを保護する機能を持たないものもあります。一番の問題は、AR環境に禁止事項を定義する規制がないことです。このことは、AR技術がユーザーの個人情報の悪用につながる可能性を示しています。


【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/mama1026974-augmented-reality-market-covid-impact-analysis-by.html

【本件に関するお問合せ先】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp

【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界6カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

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