• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

超戦士ザイダーとなって戦闘艇を駆り、魔神を打ち倒せ!

『超戦士ザイダー(FM-7・Windows10対応版)』が本日より「プロジェクトEGG」でリリース開始!

2021年09月28日 13時40分更新

文● ASCII

 D4エンタープライズは9月28日、同社が運営するレトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」にて、1987年に発売されたアクション&シューティング『超戦士ザイダー(FM-7・Windows10対応版)』のリリースを開始した。価格は、330円(キャンペーン終了後は550円)。

以下、リリースを引用

 平和に満ちた星ユングに軍団を率いて魔神が舞い降りた。ザイダーは魔神のもつ8つの大型基地の破壊と魔神そのものを倒す任務を受け、仲間シンシアとともに戦闘艇ビグラスに、乗り込むのだった。

 本作は1987年にリリースされたアクション&シューティングゲーム。プレイヤーは超戦士ザイダーとなって戦闘艇を駆り、魔神の打倒を目指すことになります。

 ゲームは空中戦と地上戦の両方が楽しめるユニークな仕様。基本的には戦闘艇による空中戦で敵を撃退しつつ、要所では戦闘艇から降りて、白兵戦をしながら情報を集めてストーリーを進めていきます。

 単なるシューティングに終わらず、白兵戦による探索があることで、惑星を探索している感が存分に楽しめます。

 ザイダーシリーズと銘うたれた本作。惑星ペガスを舞台とした『超戦士ザイダー・バトルオブペガス』もありますので、本作でザイダーのファンになった方は、こちらもあわせてチェックしてみてください。

 なお、この度配信のFM-7版はキャラクターの移動停止にテンキーの[5]キーを押すバージョンと、キャラクターが自動で移動停止するバージョンを収録しておりますので、ぜひお試しください。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!

【ゲーム情報】

タイトル:超戦士ザイダー(FM-7・Windows10対応版)
ジャンル: アクションRPG
メーカー:コスモスコンピュータ
プラットフォーム:PC
発売日:配信中(2021年9月28日)
価格:330円
※キャンペーン終了後は550円での配信となります。

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう