OKI、「CTstage Cloud(R)」にLINE公式アカウントに対応したチャット機能など「ノンボイス機能」を追加
OKI
お客様からの応対履歴を一元管理でき、オペレーター同士の連携がスムーズに
OKIは、クラウド型コンタクトセンター「CTstage Cloud(R)」にLINE公式アカウントに対応したチャット機能などが利用できる「ノンボイス(非音声)機能」を追加し、本日よりサービスの販売を開始しました。お客様からの電話やWeb、LINEなどのチャットによる応対履歴を一元管理でき、お客様情報や応対内容などに基づくオペレーター同士の連携がよりスムーズに実施できるようになります。また、お客様への繰り返し確認が不要となり、お客様のストレス軽減と、コンタクトセンターへの満足度向上にも寄与します。
提供を開始した「ノンボイス機能」は、従来のクラウドサービスでは困難だった着信呼の自動振り分け(ACD(注1))や自動音声応答(IVR(注2))などのコンタクトセンター機能を、ボイス(音声)/ノンボイスといった通信手段を意識することなく統一的に取り扱うことが可能です。たとえば、電話によるオペレーター応対の待ち時間が長いお客様をチャットによる応対へ案内するなど、複雑なオペレーションにも対応できます。
OKIは今回のサービス提供に合わせ、ノンボイス機能を含め「CTstage Cloud」の豊富な機能と品質を体感していただける「無料体験ツアー」を実施します。本体験ツアーの受付は、CTstage(R)紹介サイトで本日より開始し、応募者には「CTstage Cloud」に接続可能な体験キット(注3)を無料で送付します。これにより、新たな設備の導入を行うことなく、多くのサービスをお試しいただけます。
なお、CTstageシリーズは、発売開始から25年を迎えました。感謝の意を込めて、本日より25周年キャンペーンとして、CTstage Cloudやオンプレミスでの特別価格提供を実施いたします。
販売計画
標準価格:月額席単価12,000円(税抜)~(ノンボイスメニュー含む)
ノンボイスサービス提供開始:2021年9月
販売目標:3年間で15,000席(CTstage Cloudとして)
CTstage Cloudについて
CTstage Cloudは、コンタクトセンターのデジタルシフトに向け、コンタクトセンターシステムで国内シェアNo.1(注4)を誇る「CTstage」が発売以来25年間培ってきた豊富な機能をすべてクラウド上のサービスメニューとして提供するサービスです。
CTstage Cloud メニュー構成
・必要なときに、必要な機能を選択可能
・センター運用に関するシステム設定変更が事業者自身で実施可能
CTstage Cloud 概要
・25年間の実効性の高い機能の蓄積
・ボイス/ノンボイス通信履歴を集約することで統合した分析が可能
用語解説
注1:ACD(Automatic Call Distributor)
着信呼をオペレーターに自動的に振り分ける機能。
注2:IVR(Interactive Voice Response)
自動音声応答機能。
注3:無料体験キット
CTstage Cloudへの接続設定をした閉域網※接続モバイルルーターを一定期間無償貸与(※閉域網:インターネットなどに直接はつながれておらず、限られた利用者や拠点間のみを接続する組織内の広域通信ネットワーク)
注4:国内シェアNo.1
IDC Japan,2020年7月「国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーティブワークスペース市場シェア、2019年:ベストオブリードベンダーの台頭」(JPJ45145220)
リリース関連リンク
「コンタクトセンターシステムCTstage」紹介サイト
https://www.oki.com/jp/ctstage/
「CTstage Cloud」の無料体験ツアー第2弾申し込みサイト
https://www.oki.com/jp/ad/ctstage_tour/
※上記URLは本日正午より有効となります。
沖電気工業株式会社は通称をOKIとします。
CTstageは、沖電気工業株式会社の日本および中国における登録商標です。
CTstage CloudおよびCTstage Cloudのロゴは、沖電気工業株式会社の登録商標です。
CTのロゴは、沖電気工業株式会社の商標です。
LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。
その他、本文に記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
広報部
電話:03-3501-3835
E-mail:press@oki.com
お問い合わせフォーム
https://www.oki.com/cgi-bin/inquiryForm.cgi?p=015j
本件に関するお客様からのお問い合わせ先
ソリューションシステム事業本部 IoTプラットフォーム事業部 コンタクトセンターシステム部
お問い合わせフォーム
https://www.oki.com/cgi-bin/inquiryForm.cgi?p=043j