~ランチタイム30分で学ぶ~HelpfeelのCSが教えるFAQ添削講座
Nota Inc.
2021年6月18日(金) 12:15 ~ 12:45@オンライン
ユーザーのどんな質問にも答えるFAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供しているNota株式会社では、「~ランチタイム30分で学ぶ~HelpfeelのCSが教えるFAQ添削講座」と題したオンラインセミナー(ウェビナー)を開催致します。
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▼お申し込みページ
https://helpfeel.com/seminar/25
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▼開催日時
2021年6月18日(金) 12:15 ~ 12:45
▼会場
オンライン(ZOOM)
▼参加費
無料
▼概要
Helpfeelカスタマーサクセス担当の北村が、よくあるNG例を添削しながら、FAQライティングのコツを解説!ランチタイム30分で、「ユーザーに伝わるFAQの書き方」を学んでいただくことができるオンラインセミナーです。
▼本セミナーではこんなことが学べます
・FAQの良い例、悪い例を知りたい
・自社のFAQをもっとユーザーにわかりやすい内容に改善したい
・FAQライティングのポイントを知りたい
など
▼登壇者
北村 志織
Nota株式会社 カスタマーサクセス担当
Helpfeelのカスタマーサクセスとして、BtoCサービスのFAQを中心に数多くのFAQの分析やライティングを担当。ユーザーの声を聞いてサービス改善!がモットー。
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▼お申し込みページ
https://helpfeel.com/seminar/25
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▼Helpfeelについて
カスタマーサポートの救世主。検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。
革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。
加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。
そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
2019年IVS LaunchPad出場
サービスサイト:https://helpfeel.com/
【Helpfeel導入企業(一部)】
株式会社伊予銀行、株式会社お金のデザイン、ヤフー株式会社、株式会社ネットプロテクションズ、17LIVE株式会社、株式会社AHB、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ホワイトプラス、株式会社ミラティブ、みんなのマーケット株式会社、HENNGE株式会社、株式会社リクルート、ベルフェイス株式会社、株式会社ニュートン、パーソルテンプスタッフ株式会社、シロカ株式会社
▼Nota株式会社 概要
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://notainc.com/