• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

育成自由度の高い、レトロチックなRPG

ケムコ、Switch向けに幻想RPG『ルインバース』を配信開始

2021年03月04日 15時40分更新

文● Zenon/ASCII

フィールド

 ケムコは3月4日、神話に秘められた謎を追う幻想RPG『ルインバース』を、Nintendo Switch向けに配信開始した。価格は、1320円。

■PV

以下、リリースより。

『ルインバース』概要

 ヒューマン、ビースト、ドワーフ、エルフという四つの種族が穏やかに住まう世界で、各地に点在する石碑を巡り「神話」に秘められた謎を追う、笑った後にちょっぴり切なく、胸が温かくなる幻想RPG。

 ともに旅をするのは、心優しい主人公と、人格も性別も異なる別人の魂を宿してしまったヒロイン、それにモフモフの詐欺師、少しマッドな医者、猪突猛進なドワーフの女戦士。

 彼らの突飛でハチャメチャで楽しいやりとりも見所です。

◆ヒロインに別人の魂が!?

 なんとヒロイン・エンリに、別人格で男の「アンシャル」の魂が宿ってしまったからさあ大変。しかも二人の人格は、主人公との接触で入れ替わってしまいます。

 剣が得意なエンリと、魔術に優れたアンシャル。二人を戦闘中に入れ替え、戦況を有利に進めましょう。

イベントシーン

◆育成自由度がとにかく高い!

 スキルポイントを振り分け、好きなように育成を進められる自由度の高いスキルツリーが大きな魅力。

 また、特殊効果つき・強化幅の大小など、同じ武器でもさまざまなバリエーションが存在します。

 どの武器を強化し、どの陣形を選んで戦うか…戦略の幅は無限です。

スキルツリー

◆戦闘が苦手でも大丈夫

 サクサク進めたい方、戦闘が苦手な方も「難易度調整」機能で一安心! あらゆるニーズにお答えします。

戦闘

戦闘(スキル)

 

【ゲーム情報】

タイトル:ルインバース
ジャンル:RPG
配信:ケムコ
追加プラットフォーム:Nintendo Switch
※スマートフォン/PlayStation 4/Xbox One/PC(Steam)向けにも配信中!
配信日:配信中(2021年3月4日)
価格:1320円

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう