• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

レトロな雰囲気を現代風にアレンジ!

アクションRPG『オーシャンズハート』の日本語版がSteamにて配信開始!

2021年05月13日 18時30分更新

文● Zenon/ASCII

 ヨーロッパにあるリトアニアのゲーム開発/販売会社Nordcurrentは5⽉13⽇、レトロな雰囲気を現代⾵にアレンジしたアクションRPG『オーシャンズハート(Ocean's Heart)』の⽇本語版を、Steamにて配信開始した。価格は、1520円となる。

Steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/1393750

■トレーラー

以下、リリースより。

古代ダンジョンの奥深くに潜り込み
恐ろしいモンスターを倒して
オーシャンズハートの謎を解き明かしましょう!

 『オーシャンズハート』は、緻密なピクセルアートで描かれた探索型アクションRPGです。秘密と謎にあふれる生き生きとした世界で、少女ティリアは行方不明の父親を探す旅に出ます。

 水没した王国の遺跡の跡をたどったり、この世界の未来を築いたり、はたまた面倒は後回しにして自分の目標に集中したりと、レトロで壮大な大冒険をとことん遊びつくしましょう!

 霧深い森、人里離れた山の頂、塩水の沼地など、秘密に満ちた緻密で美しい世界を探索しましょう。すべてのエリアが、ユニークで意味深長なサイドクエスト、古代の謎、そして危険にあふれています。

 さまざまな武器や古代の魔法を駆使して恐ろしいモンスターを倒したり、相手の意表を突いたり、特殊な素材を探して武器をアップグレードすれば、手強いモンスターも⼀網打尽にできます。

 世界各地でいろいろな素材を集めて、薬を作り、武器をアップグレードして、どんどんアイテムを増やしましょう。

『オーシャンズハート』の特徴

・レトロな雰囲気を現代風にアレンジしたアクションRPG。
・生き生きと華やかに描かれたピクセル世界には秘密がいっぱい。自分のペースで自由に探索しよう。
・恐ろしい敵に、強力なボス。油断ならない戦いの連続。
・エキサイティングな武器、魔法、能力の数々。状況や敵に応じて、お気に入りの戦略を見つけよう。
・多彩なキャラクターが織りなすユニークなサイドクエスト。心温まるストーリーや、ひねりの効いた展開が、世界観を広げてくれる。
・素材を集め、アイテムをクラフトすれば、厳しい戦いを生き延びるチャンスが増える。
・風変わりな魅力とユーモアで、大冒険に笑顔を添えてくれる。

 

【ゲーム情報】

タイトル:オーシャンズハート(Ocean’s Heart)
ジャンル:ドット絵見下ろし型アクションRPG
販売:Nordcurrent
開発:Max Mraz
プラットフォーム:PC(Steam)
日本語版配信日:配信中(2021年5月13日)
価格:1520円

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう