このページの本文へ

ウェブブラウザー上で動作可能

NTTコミュニケーションズ、独自開発ソフトフォン「Your Connect」提供開始

2021年02月15日 19時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NTTコミュニケーションズは2月15日、「クラウド型 AI コンタクトセンターソリューション」で、NTTコミュニケーションズ独自開発のソフトフォン「Your Connect」の提供を開始した。

 本ソリューションは、NTTコミュニケーションズの自然言語解析AI「COTOHA」と「アマゾン ウェブ サービス」のコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」、およびセールスフォース・ドットコムの提供するCRMサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」を活用しており、AIによる音声認識などを利用したコンタクトセンターを短期間で構築可能。またAmazon Connect利用者の顧客ニーズに応え、発信番号選択、待ち呼数表示、問い合わせ内容表示などの機能を独自に実現したとしている。

 加えて、Your Connectはウェブブラウザー上で動作可能。更にSAML認証に対応しており、Active Directoryを利用したシングルサインオン(SSO)方式を採用することも可能。

カテゴリートップへ