このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【FANZA GAMESプレイ日記】 第71回

新年早々ガチャで開運!?

「対魔忍RPGX」で愛しの甲河アスカちゃんをWゲット!ついに(ほぼ)アスカちゃんだけ編成が実現

2021年02月02日 20時00分更新

文● 佐藤ポン 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

[鋼鉄の対魔忍]のアスカちゃんは
全体回復ができる癒し系キャラ

 「[鋼鉄の対魔忍]甲河アスカ」は、腕に巨大な鎌のような武器「対魔ブレード」を装備したビジュアルがかっこいい。躍動感あふれる臨戦態勢のポーズも相まって、いかにも強そうな甲河アスカちゃんだ。

 リーダースキル「鋼鉄の死神」は、全員の最大HPをアップ。こちらも[鋼鉄の女学生]と同じくパーティー全体の耐久力をアップしてくれる。スキル「対魔ブレード」は敵3体に小威力で攻撃、「対魔粒子斬」は敵全体に小威力で攻撃しつつ高確率で麻痺状態にする。どちらも敵が多数現れる雑魚戦に便利なスキルだ。

 一方、奥義はイラストの印象をいい意味で裏切ってくれた。奥義「癒しの嵐」は、なんと強力なサポートスキル。味方全員のHPを大回復しつつ、攻撃力(ATK)を大アップしてくれるのだ。回復とバフを同時に行なってくれるのは、どんなバトルでも使い道がある。

 前述した[鋼鉄の女学生]がHPを犠牲にしながら戦う攻撃特化型キャラなので、こちらのアスカちゃんと一緒に戦わせるとベストマッチ。ひょっとすると、このゲームは同じキャラでパーティーを編成しやすいようにデザインされているのか!?

いざ甲河アスカ戦隊+αで出動!

 新加入してくれた2人の甲河アスカちゃんをササッと育成し、前から持っていた「[バレンタイン]甲河アスカ」と「[支援型兵装]甲河アスカ」を加えてパーティーを編成してみた。本作のパーティー編成人数は5人(1番右の1人は他プレイヤーから借りられるサポートキャラ)のため、空いた1枠はその都度変更していこうと思う。

 甲河アスカの属性は「科学」のため、「自然」属性の敵への与ダメージが増える。プレイヤー有利のため、特定の属性から弱点を突かれる心配もない万能型の属性。苦手な属性がないのは、どんなシーンでも活躍してくれるはずだ。

各ユニットは属性があり、「超人(赤)」「魔性(青)」「精神(緑)」が3すくみの関係、「自然(黄)」「科学(紫)」はプレイヤー有利になる

 実際に戦ってみると、アタッカー×2と回復×2の甲河アスカ戦隊はなかなか使いやすい。1人だけ初期レアリティー「R」と非力なのが残念だが、かわいいので不問に付す! 欲を言えば未入手の甲河アスカちゃんが欲しいところだが、今月はすでに2人もゲットしたので贅沢というモノだろう。

 今後のピックアップガチャに期待しつつ、まずは現状の甲河アスカ部隊を活用していこうと思う。

【おまけ】魅力的なオレの甲河アスカちゃんを見よ!

 最後に、今回紹介した[鋼鉄の女学生]甲河アスカちゃんのエッチ画像を紹介。うん! か・わ・い・い! もう一方の[鋼鉄の対魔忍]甲河アスカについては、ぜひご自身の目で確かめてみてほしい。

(提供:FANZA GAMES)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事