ウフル、スタジアム・アリーナ向けソリューション「売り子―ル」を湘南ベルマーレの主催試合で導入
株式会社ウフル
コロナ禍での接触機会低減のため飲食モバイルオーダーを実施
株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:園田 崇史 以下、ウフル)は、スポーツ×IoT事業で開発したスタジアム・アリーナ向けソリューション「売り子ール」が、株式会社湘南ベルマーレ(本社:神奈川県平塚市、代表取締役社長:水谷 尚人 以下、湘南ベルマーレ)が運営する湘南ベルマーレのJリーグ公式戦にて導入・実施されることとなりましたのでお知らせします。
湘南ベルマーレは、デジタルイノベーションパートナーであるKPMGコンサルティング株式会社と共に顧客創出・ファンエンゲージメント向上を目的に戦略策定から施策実行まで様々な取り組みを行っております。今回、その一環としてスタジアム飲食における顧客の利便性向上、試合直前の混雑の回避、コロナ禍での接触機会の低減のため、ウフルの売り子ールをご導入いただくこととなりました。来シーズン以降の常時運用を目指し、今シーズン2試合においてテスト導入としてのサービス提供となります。
■実施概要
<日 程>
2020年 12月6日 (日)15:00キックオフ 湘南ベルマーレ 対 ガンバ大阪
フードパーク営業時間: 12:00~16:00
2020年 12月16日(水)19:00キックオフ 湘南ベルマーレ 対 大分トリニータ
フードパーク営業時間: 16:00~20:00
<導入スタジアム>
Shonan BMWスタジアム平塚
〒254-0074 神奈川県平塚市大原1-1 平塚市総合公園内
<企 画>
フードパークをご利用されるお客様のスマートフォンなどからメニューの事前予約・受取時間の指定、事前決済が可能です。前日までに予約をしたら、当日は指定した時間に店舗に立ち寄り、商品を受け取る形式の販売となります。対面でのオーダーや現金の受け渡しがなくなり、店舗に並んで待つ時間も短縮されるため、新型コロナウイルスの感染リスクを軽減する効果が期待できます。更にこのサービスをご利用いただくと、当日価格の10%オフでご購入いただけます。
※荒天やシステム障害が発生した際、中止となる可能性があります。
湘南ベルマーレからのリリースはこちらをご覧ください
http://www.bellmare.co.jp/249269
■売り子ールについて (https://uri-call.uhuru.co.jp/)
売り子ールはスタジアム・アリーナでのスポーツ観戦時、スマートフォンから好きな商品を注文し、座席までデリバリーをしてもらったり、店頭で商品を受取ることができるシステムです。メニューにはビールをはじめとした飲み物だけでなく、食べ物やグッズをラインナップすることが可能です。アプリダウンロード、会員登録、座席番号入力が不要というユーザビリティを最大限考慮した仕様となっており、誰にでも簡単に注文をしてもらえるため、売上およびホスピタリティの向上が狙えます。
■株式会社ウフルについて(https://uhuru.co.jp/)
ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。