• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新たなパートナーや協力者も紹介!

Switch/PS4『MAGLAM LORD/マグラムロード』で重大要素「コンカツ」の詳細が判明!

2020年11月05日 18時15分更新

文● ASCII

 ディースリー・パブリッシャーは11月5日、Nintendo Switch/PlayStation 4用ソフト『MAGLAM LORD/マグラムロード』の重要システム「コンカツ」の詳細を発表した。ゲームは、今冬発売予定。

 本作は、絶滅危惧種に認定された魔王が冒険を繰り広げるRPG。魔王は絶滅を回避するために、勇者と「コンカツ」することも……。今回は、「コンカツ」の紹介とあわせて、新たなキャラクターもお届けする。

以下、リリースを引用

注目要素「コンカツ」紹介

魔王の運命を左右する!? 重大要素「コンカツ」

 完全復活を目指す魔王にとって、重要な役割を果たす「コンカツ」。

 コンカツとは? 何をすればいいのか? 「コンカツ」について徹底解説!

コンカツとは?
~コンカツ導師G.Gとの出会いと目覚め~

 長い眠りから目覚めた魔王は街へ繰り出す。そこで魔王は、「コンカツ導師」と名乗る人物と出会うことに。

 魔王の抱える「空虚さ」を指摘するコンカツ導師。それは魂の飢え、「魂飢(こんかつ)」というものらしい。

 「魂飢」を解消するために必要なのは……「恋」をして【魂の伴侶】を得ること!?

 暇つぶしに、もらった指南書を読んだ魔王は気が付いた――「コンカツとは素晴らしい!」

 コンカツに目覚めた魔王は、「コンカツ道場」で導師のサポートを受けつつ『魂の伴侶』探しに励むことに。

 バルガやマミィにも賛成してもらい、スタートは上々。目指せ、コンカツマスター!

コンカツ道場

 魔王がコンカツに目覚めると、メニュー画面に「コンカツ道場」が追加。コンカツ道場ではキャラクターの好感度を確認できるほか、条件を満たすとデートに出かけることもできるように!

ハートの数で好感度をチェック! 好感度が上がるとデートに誘えることも!

好感度を上げるためには……

①ともに戦うべし!

 ともに過ごす時間が長ければ長いほど、2人の絆はアップ! 「魂の伴侶」にしたい相手は積極的にパートナーに選ぼう!

②慎重に選択肢を選ぶべし!

 キャラクターアイコンが表示される選択肢は好感度に関係あり!

③「好物」を与えるべし!

 各キャラクターが好きなアイテムを使えば、好印象!

デート

 好感度が上がると、「コンカツ道場」からデートに誘えることがある。コンカツ導師の不思議な力で、温泉にボウリング場にと、2人にピッタリのデートスポットに飛ばしてもらえるぞ。

 魔獣退治とは異なるパートナーの一面に「コンカツ」がたぎること間違いなし!

コンカツまとめ

コンカツとは、『魂飢』を解消するために『婚活』すること!

 好感度を上げると、キャラクターの能力値がアップしたり2人だけの幸せなエンディングを迎えられる可能性も!?

 【魂の伴侶】を見つけて、『魂飢』の解消と絶滅回避を目指そう!

新たなるパートナーと心強い協力者たちを紹介!

【魔王とともに歩む者たち(パートナー)】

目覚めしソレは敵か味方か?
―――全テハ、ますたーノ御命令ノママニ

「命令ヲ認識シマシタ―――可能ナ対処法ヲ、最速デ遂行イタシマス」

“忘れられし機械人形” モーヴ
(CV:石川界人さん)

 正体不明の機械人形。科学と魔術のハイブリッドたる【魔道工学(アルスマギナ)】の技術によって創造されたらしいのだが、長きにわたるスリープモードのせいか、本人の記憶は曖昧。

 コードアクセスや内蔵火器で、マスターと認識した魔王の調査をサポートする。

「政府」公認・冒険アイドル!?
―――ジュレット☆ちゃんねる、はっじまるよ~っ♪

「巨悪のニオイがするデスよ……ぷんぷんしまくりデス!」

“突撃冒険獣娘” ジュレット
(CV:和多田美咲さん)

 「政府」公認の娯楽番組「ビビっと☆ジュレット☆探検隊」のメインを務める冒険アイドル。絶滅危惧種とされる【亜人種:獣人】であり、獣としてのタフネスや嗅覚を備えた獣娘。

 おっちょこちょいでお調子者だが、愛され系アイドルとして人々からは親しまれている。アイドルとして業界の酸いも甘いも噛み分けた苦労人でもある。

巷で噂の【聖者】さま
―――その願い、かなえてさしあげましょう

「貴方の願い―――私めが、かなえてさしあげましょう」

“欺瞞を嘲笑う者” アクラオ
(CV:野島健児さん)

 知る人ぞ知る、神出鬼没の【聖者】さま。あらゆる願いを無償でかなえてくれるらしいが、そのためには彼を自力で見つけ出さねばならない。

 見目麗しい青年であり、弁舌も爽やかで巧み。彼が起こす奇跡の数々はまぎれもなく本物である。

 ―――原理はまるで不明なのだが。

【素敵な協力者たち】

ほっほっほ、魂の飢えを満たす芳醇なる心の営み
―――それがコンカツなのじゃよ

「迷える若者を導くことが趣味の、ちょっと小粋でお節介焼きなジジイじゃよ」

誰が呼んだか“【コンカツ】の達人! ”
コンカツ導師G.G
(CV:大友龍三郎さん)

 魔王の前に唐突に姿を現した、アロハが似合うマッチョなロマンスグレー。

 むなしく生きる魔王の心に【魂飢(こんかつ)】の兆しを認め、その欠落を埋める【魂の伴侶】と巡りあわせるべく、前のめり気味に師匠役を買って出た。

 変幻自在なデートスポットの斡旋や、意中の相手の好感度を見抜く【G.Gアイ】などで、経験値ゼロな魔王を強力サポートしてくれる。

甘いおやつが繋ぐ優しい絆
―――まおうさま、だーいすきっ♪

「なんだか……元気がないね。もしかしてお腹すいてるの?」

“魔王さまのおともだち” リリカ
(CV:山下七海さん)

 街で暮らしている少女。目覚めたばかりの魔王に声をかけ、おやつをあげることで仲良くなった。

 魔王にとっては初めての「ニンゲンのともだち」。

【ゲーム情報】

タイトル:MAGLAM LORD/マグラムロード
ジャンル:魔剣創造アクションRPG
販売:ディースリー・パブリッシャー
開発:FELISTELLA
プラットフォーム:Nintendo Switch/PlayStation 4
発売日:今冬予定
価格:未定
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう