このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「つくづく自分はバストが大きいな」 大人気Iカップ娘・青山ひかるがVRコンテンツになると……?

2020年10月23日 20時00分更新

文● 清水 編集●北村/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気のあるグラドルが次々と登場しているVR動画配信プラットフォーム「PICMO VR」で、青山ひかるさんのVRコンテンツの見放題配信がスタート。本人から話を聞けたので紹介していきたい。

 配信されているのは以下の2タイトル。スマートフォン向けのアプリをインストールしても楽しめるが、HMD(ベッド・マウント・ディスプレー)での視聴がお勧めだ。

「青山ひかると同棲中。有名アイドルのビキニ姿を独り占め、そういう世界。」(制作:FANTASTICA、収録時間:31分)

「青山ひかると二人だけの部活帰り、時間が止まれば良いのになって思う、そんな世界。」(制作:FANTASTICA、収録時間:29分)

グラドル・青山ひかるとの日々をリアルにお届け!

――VRの撮影はいかがでした?

【青山ひかる】 視聴する方は(HMDを動かして)見たいところが見られますから、撮影中はずっと気が抜けずにポージング。VRになると立体感が増すし、胸の形がきれいに浮き出るので、「つくづく自分はおっぱいが大きいな」と思いましたね(笑)。

――音声もダミーヘッドを利用して臨場感を高めた「バイノーラル録音」になっているそうですが。

【青山ひかる】 左右の音がきれいに聴こえるだけでなく、右に傾けたら右から、左に傾けたら左から聴こえるんです。撮影中はなに1つ音を立ててはいけないので、スタッフさんも息を静かにして待ってくれていました。

――「同棲中~」はどんな内容に?

【青山ひかる】 グラドルの青山ひかると同棲中という設定なので、けっこう王道&素のままを出してみようかなと。最初は部屋着姿で、「明日、水着で仕事なんだけど、なに着たらいいかな?」と話しかけるところから始まります。下着ふう水着などは私物を使わせてもらいました。

――お勧めは?

【青山ひかる】 倉持由香さんにいただいた、花柄の黒ビキニです。ポージングの練習をする展開なのですが、お尻がきれいに見えるデザイン。椅子を上手に使っていて、正面だけでなく腰をきれいに反らせたバックショットが、VRならではの立体感で楽しめます。

部活帰りに一緒に雨宿り。甘酸っぱい青春時代を取り戻せる!?

――「二人だけの部活帰り~」のほうは?

【青山ひかる】 水泳部員の私と先輩(=視聴者)が、部活帰りにゲリラ豪雨に遭ってしまい、先輩の家で雨宿りする物語です。「青春時代を取り戻したい!」という私の気持ちが込められています。

――VRならではの注目シーンは?

【青山ひかる】 「つき合ってください」と告白するシーンです。耳元で囁いているから、くすぐったい感じになると思うのですが、青春のドキドキ感を味わいつつ、妄想の世界に浸ってもらいたいです。

――お気に入りの衣装は?

【青山ひかる】 競泳水着です。ちょっと透け感があって、ハイレグなのがお気に入り。それほどカメラとの距離を詰めたつもりはないのですが、VRだとすごく近くに感じるので注目してほしいです。

――青山さんは学生のころ、どんなふうに過ごしていたのですか?

【青山ひかる】 中学のときは普通に女子バドミントン部でしたし、高校では半年くらい男子バスケットボール部のマネージャー。ひたすらスポーツドリンクやスコア作りをしてました。青春っぽいことは一切なかったと思います(笑)。

グラビアもバラエティーもコスプレも。ジャンルを問わず活躍したい

――近況はいかがですか?

【青山ひかる】 グラビア活動もがんばりたいし、テレビに出てバラエティー色もつけていきたいと思います。「まじかるすいーとプリズム・ナナ」というパチスロ台のオリジナルキャラのコスプレイヤーを2年くらいやったこともあり、コスプレにも力を入れていきたいと考えています。

――コスプレで評判がよかったのは?

【青山ひかる】 「ニーア オートマタ」の2B(ヨルハ二号B型)ですね。私は色黒ですが、がんばって白塗りして撮ったんです。自分がコスプレしてみたいキャラは貧乳ばかりなので、もっと体型を活かせるものをやってみたいです。

――グラビアユニット「sherbet」でも活躍していますが。

【青山ひかる】 コロナの影響で今年はツアーができない状態が続いたので、これからがんばりたいです。楽曲も増やしたいし、ステージのパフォーマンスも上げたいし、もっとステップアップします!

 sherbetのYouTubeチャンネル「シャベチャン」は、登録者数が25万人を突破するという人気ぶり。青山さんソロのグラビア活動も波に乗っていて、11月20日には待望の写真集「艶猫~えんねこ~」も発売される。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ