このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あおみん(青山ひかる)入魂のマニア向け映像が完成!?

2018年05月21日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「あおみん」のニックネームで親しまれている青山ひかるさんが、17th Blu-ray&DVD「シューティング・ラブ」(発売元:竹書房、収録時間:114分、価格:BD 5184円、DVD 4104円)の発売記念イベントを5月20日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 2月にあった写真集のサイン会のとき「今年は武装JKがはやるのでは?」と言っていた青山さん。ジャケットを見れば一目瞭然、そんなイメージの映像も盛り込まれたのが今作だ。ロケは12月ごろ、タイで実施されたそうである。

——内容の紹介をお願いします。

【青山ひかる】作品を観ている方のお父さんが偉い人(VIP)で、私が「命を狙われているから助けてあげる!」と、いろいろ動き回るストーリーです。

——凝っていますね。

【青山ひかる】命を狙う相手を捕まえるため、死んだふりをするところがあったりもします。すごく設定がコアなので、マニア向けじゃないかと思います(笑)。

——気に入っているのは?

【青山ひかる】ふわふわの白い衣装を着たシーンです。羽根が飾られていて、天使みたいなイメージ。普段とは違う感じに撮っていただきました。

——次作があったら、どんなことがしたいですか?

【青山ひかる】「遅刻する〜!」って、食パンをくわえながら道を走り、角でぶつかって出会いが始まる……。みたいな、ギャルゲー的な要素を取り入れたいです。

 ちょうど所属グループ「sherbet」が、3rdシングル「フラクタルと僕」をリリースしたばかり。ダンスや歌の練習に励む日々を送っていて、「8月12日にワンマンライブを渋谷のclubasiaでやります。みなさんスケジュールを空けておいてください!」とPRした。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ