このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【FANZA GAMESプレイ日記】 第61回

「電脳天使ジブリールEX」、モールマーケットで交換できるオススメ強キャラはこれ!

2020年08月31日 20時00分更新

文● 齋藤直樹 編集● ASCII

提供: FANZA GAMES

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アースホールではドロップと報酬でエンジェルピースが稼げる!

 1日1回挑戦可能で、手持ちのジブリールすべてのHP&CPを引き継ぎながら5ステージの連戦を戦い抜く総力戦コンテンツがアースホールだ。5ステージ連戦のエリアをクリアすると、エリアの難易度に応じてアースオーブというアイテムがもらえ、モールマーケットでEVAジェムとは異なるジブリール6人のエンジェルピースと交換できる。

 また、アースホールは各ステージのドロップアイテムで稀にエンジェルピースをドロップすることがある。ガチャのほかに入手手段がないジブリールのエンジェルピースが出現する可能性があるようで、決まった入手方法がないキャラのエンジェルピースを入手する貴重な機会になっている。

アースホールでは戦闘に勝利すると稀にエンジェルピースをドロップする

 アースオーブでエンジェルピースを入手できるキャラのうち、とくにオススメなのがシリウス、ヌリエル、エフェメラの3人だ。

●シリウス

 本作を代表する物理アタッカーで、最強アタッカーの一角。強力な単体攻撃スキルを2つ備え、能力値も攻撃力が高く設定されている。入手段階からトップランクの火力を誇るが、★覚醒させて攻撃スキルをEX化するとダメージが上がり、片方は特大ダメージスキルにまで成長する上、どちらもCT(クールタイム)が短縮されてスキル再使用が早くなるため、手の付けられない凶悪さになる。

●ヌリエル

 ★1の全体攻撃アタッカーで、ガチャからでも簡単に出るので、慌ててアースオーブで入手する必要はないかもしれない。初期段階から使えるスキルが強力で、攻撃スキルとしては小ダメージの全体攻撃でしかないが、その攻撃が当たった相手全員を一定の確率で【封印】状態にすることができる。

 【封印】状態になるとスキルが封印されて通常攻撃しかできなくなるので、相手チームは強力な攻撃、回復、バフといった行動がまともにとれなくなり、とくに対人戦で威力を発揮する。

●エフェメラ

 エフェメラもまた★1のバッファーで、ガチャからでも容易に出るし、初期段階のスキルはパッとしない地味なものなので、見逃されがちなジブリールだ。しかし、★を覚醒させることで大化けし、目下全キャラ中最強のジブリールとの呼び声が高い。

 というのも、★3覚醒で使えるようになるスキルの効果に、自身と同列の味方のスキルCTを1減らすという効果が設定されているからだ。このスキルが発動すれば、同じ列のキャラが一度使ったスキルを再使用するまでの間隔を1ターン少なくできる。

 前述のシリウス★5などと組ませた日には、毎ターン攻撃スキル発動といった鬼のような強さを発揮する。相手を問わず、どんな仲間でも確実に強化できるため、真っ先にアースオーブで強化しておきたいキャラだ。

EVAジェムとアースオーブはエクスタシールより効率的

 前述の通り、ガチャで開放済みのキャラが出るとエクスタシールに還元され、モールマーケットでは、このエクスタシールで既に持っているキャラのエンジェルピースを入手できる。

 ガチャ産キャラなどを★覚醒する通常の方法がこれだが、エクスタシールで多くのエンジェルピースを購入すると、段階的に値段が上がっていく。最初の20個まではエクスタシール1枚でエンジェルピース1個だが、次の20個では2枚、さらに次では3枚と必要数が増え、最大5枚まで価格が向上してしまう。

 一方、EVAジェムとアースオーブで買うエンジェルピースは常に5個ずつで、支払うアイテムの数も変わらない。購入機会は各キャラごとに1日1回だが、各通貨を10消費することで、1日10回まで交換回数を増やせる。育成が進むほどエクスタシールより効率的にエンジェルピースを集められるようになっているので、キャラの育成にぜひ活用していきたい。

(提供:FANZA GAMES)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

DMM GAMES 記事アクセスランキング