このページの本文へ

【FANZA GAMESプレイ日記】 第75回

連合戦など新たなイベントも追加!「ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 X」ハーフアニバーサリーレポート

2021年04月03日 05時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 FANZA GAMESにて配信中の「ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 X」は、3月16日よりハーフアニバーサリーキャンペーンを開催していた。

 ハーフアニバーサリーでは、期間中に毎日ログインするだけでガチャ切符が貰え、合計180連分獲得できる「ハーフアニバーサリーログインボーナス」のほか、30日以上ログインしていな人を対象に、期間中7日間ログインすると最大10000ジュエルとSS獲得ガチャ切符が獲得できる「カムバックログインボーナス」が実施。すでに終了してしまったが、以前も実施されていたので、今後の開催にも期待したい。

180連分のガチャ切符はかなり熱かった

 さらに、期間中、攻撃属性の能力値2倍、武器種の能力値3倍に上昇する「ハーフアニバーサリー育成応援キャンペーン」や、「ハーフアニバーサリーLimitedガチャ」も第1弾から第3弾まで実施。第3弾が4月13日23時59分まで実施しているので、気になる人は要チェックだ。

 加えて、商店にて「ハーフアニバーサリー記念ミッション松竹梅」、「ハーフアニバーサリー記念パック」といったお得なアイテムパックが購入可能。4月4日23時59分までなので、購入を悩んでいる人は、忘れないように。

「ハーフアニバーサリー育成応援キャンペーン」は、日時によって対象武器種レイヤーが異なる。今後の実施にも期待

ハーフアニバーサリーLimitedガチャ」第3弾は、期間限定イベント「龍棲み橋のフォークロア」に登場する「SS[時代の最先端☆]オキュラス」、「SS[後悔を決意に変えて]フィンチリー」などが登場。オキュラスは状態異常回復スキルを持ちとして要注目だ

 4月1日から4月10日23時59分まで、限定レイヤー「S[自由を求めて]オキュラス」などが報酬として入手できるイベント「龍棲み橋のフォークロア」が開催中。

 また、新たなイベント「連合戦」も開催。参加者は4つのエリアにランダムに振り分けられ、各エリアごとに力を結集し、各所にいるボスを倒してマップの制圧を目指す。点在するボスたちは互いを強化するなどの効果を掛け合っているため、どのボスから攻略するかがカギになるという。

 各エリアのボスを倒していくと制圧率が上昇。制圧率に応じて豪華報酬が獲得できる。また、クエスト内で獲得できる各種交換アイテムを集めて、イベント専用交換所にて装備や宝珠を入手できる。さらに、決戦エリアの強大なボスを倒すと参加者全員に「称号」が贈られる。

連合戦では北東、北西、南東、南西の4つのエリアにランダムで割り振られる

いくつもルートのある新たなマップを攻略していく

各エリアに配置されたボスは、別のボスを倒すことで倒しやすくなることも

各エリアの制圧率に応じて、豪華報酬が貰える

 ミストトレインガールズは、次々と新しいイベントが開催。連合戦という新たなイベントも追加され、ますます盛り上がっている。新しい魅力的なキャラクターも随時追加されているのにも注目だ。

 今回追加されたオキュラスは、見た目から分かる通りのギャル娘。脱衣所でバッタリ、そしてそのまま……といったお約束な展開のEXシナリオも必見だ。

濡れた髪や肢体の表現がヤバい!

 連合戦、筆者は戦力が足らなかったが、育成CPや道中のエリアでさくさく成長できた、今後もコツコツプレイして、戦力アップを図りたいと感じた。フルオート機能もあって、手軽にプレイできるので、まだ未プレイの人も始めてみてはいかがだろうか。

(提供:FANZA GAMES)

カテゴリートップへ

この連載の記事