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働き方の新しいスタイルにスマホを活用~日報・業務報告アプリ、中小企業向け新プラン提供開始~

PR TIMES

西菱電機株式会社
自治体および企業向けの業務システムを手掛ける西菱電機株式会社(本社事務所:大阪府大阪市、代表取締役社長:西井希伊、以下「西菱電機」)は、2020年6月24日より、日報・業務報告アプリ「Check-in(チェックイン)」において、月額2,000円で10名までワークフローシステムが利用できる「ワークフローライトプラン」の提供を開始いたします。同プランを利用することで、これまで紙で行われていた社内申請や稟議書の提出などの業務を電子化することができます。これにより、社内文書の提出や確認のためだけの出社が不要になり、業務の効率化と従業員の安全確保を同時に達成することができます。


システムイメージ
■概要
【特長】

月額2,000円で10名まで利用できるので、小規模で利用を始めることができる
申請書、稟議書、報告書の提出など、社内のあらゆる申請業務を電子化できる
スマホやタブレットからも利用できるので、外出先からも申請書の提出や承認ができる
申請書の項目追加や編集が自由にできるので、業務内容に変更があった場合もすぐに更新できる
最大5名までのワークフローに対応しており、部門間の申請や他部門への申請など幅広く利用できる


【料金】



【機能】


フォーム作成機能:フォームを3枚まで登録できます
承認経路設定機能:5人までのワークフローの設定ができます
承認機能:申請されたフォームの承認方法を以下のいずれかから設定できます
「自動承認」「承認者のいずれか1人が承認」「承認者全員が承認」「指定された順番で承認」
出勤・体調報告テンプレート:勤務状況と体調報告ができるテンプレートをご利用いただけます
チェックイン・チェックアウト機能:出退勤または到着・出発の状態と位置情報を併せて報告できます


【利用例】

申請書:出張申請、交通費申請、経費申請、備品貸出申請、テレワーク申請、など
報告書:営業報告書、作業報告書、業務報告書、車両管理報告書、など


【利用条件】

データ保存期間:サービス上で1か月間保存されます
契約期間:12か月毎の自動更新 ※会計年度に合わせたいなどのご要望があればご相談ください。


※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。

■西菱電機株式会社
IoTサービス及びコミュニケーションサービスを手がける「IoT事業」、携帯情報通信端末の販売及び修理再生などを手がける「情報通信端末事業」、情報通信機器及びシステムの開発、販売、保守、運用を手がける「情報通信システム事業」を展開する ICT ソリューション企業です。

■西菱電機のIoT事業
「デジタル技術で成長する組織に変革する」を事業コンセプトに、業務システムの受託開発、自社開発のパッケージ商品の提供、コンサルティングをしております。IoTサービスでは、創業50年以上に亘る無線システムに関するノウハウを生かし、デバイスやアプリケーション、ネットワーク構築まで一貫で提供しております。工場機械の稼働状況監視システムやビニールハウスの環境監視システムなどの実績があります。コミュニケーションサービスでは、日報・業務報告アプリなど、生産性向上や業務効率化を支援するアプリケーションの提供とセミオーダーのシステム開発を行っております。

■Seiryo Marketplace
「Seiryo Marketplace」は、IoT製品・業務システム導入の相談や購入ができるオンラインストアです。IoTをすぐに試せるパッケージや、ビジネス用アプリなどを提供しています。取り扱い製品・サービスは順次拡充中です。(オンラインストアURL https://marketplace.seiryoelectric.com

■日報・業務報告アプリ「Check-in(チェックイン)」
現場や外出先にいる人はスマートフォンやタブレットから、オフィスにいる人はパソコンから、報告・申請・承認が簡単にできるアプリです。「Check-in」の活用により、テレワークの推進、報告や申請業務の効率化、データ集計業務の削減、などができます。グローバル企業でも利用できるように多言語対応しています。(対応言語:日本語、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、ベトナム語)