(無償対象期間を7月31日まで延長)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う支援措置について
J:COM
- 学生向け(25歳以下)にJ:COM MOBILEのパケット追加を30GBまで無償化 -
新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された皆さまの一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井村 公彦)は、全国の各種教育機関等の休校措置を踏まえ、学生やお子さまのオンライン授業や学習コンテンツのご利用を支援するため、2020年4月1日から2020年7月31日までの間、25歳以下のお客さまを対象*1に、J:COM MOBILE Aプラン スマホセットおよびタブレットセットにおいて、対象期間中に追加購入されたデータ容量を月に30GBまで無償で提供*2いたします。
なお、7月31日以降の延長予定はございません。緊急事態宣言等が再度発令された場合、対象期間の延長等について改めてお知らせします。
その他の支援などについてはWEBサイトの「重要なお知らせ」よりご確認ください。https://www.jcom.co.jp/
■追加パケットご利用料金の無償化
1.対象*1
25歳以下のお客さま
(「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」および「J:COM MOBILE Aプラン タブレットセット」のご契約者、もしくはご利用者)
2.支援内容
対象期間中に追加購入されたデータ容量(回線ごとに月間最大30GB分まで)の利用料金を無償とします。
※なお、月間データ容量および、追加したデータ容量はテザリングでご利用いただくことも可能*2です(料金無料)。
ご利用方法 <https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004731>
3.データ容量の追加方法
お客さまにて「J:COMマイページ」(旧お客さま情報ページ)*3または、Android端末利用者であれば
「J:COMモバイルアプリ」より、追加パケットの購入をしていただく必要がございます。
<https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004787>
4.無償化のお申し込み方法
2020年4月8日(水)以降、ご契約者さまより以下の窓口にご申告をしていただく必要がございます。
「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」のお客さま 0120-938-362 (年中無休、9:00~18:00)
「J:COM MOBILE Aプラン タブレットセット」のお客さま0120-999-000 (年中無休、9:00~18:00)
なお、既にご申告をされているお客さまは、対象期間を自動的に延長いたしますので、再度のご申告は不要です。
5.無償対象期間
2020年4月1日 ~ 7月31日
*1 ご契約者さまからのご申告が必要となります。
*2 ご利用にはテザリング機能搭載の端末が必要です。
*3 ログインには「J:COMパーソナルID」が必要です。