【コロナに負けない】全国のディーラー支援を強化! ディーラー向け専用ページと事例を公開!
株式会社coco
SMSを活用した口コミ獲得支援サービスを運営している株式会社coco(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋俊介)は全国のカーディーラーや自動車整備業向けの口コミ獲得・接客支援ツール「cocoAUTO」をリリースしました。同時に、すでにcocoAUTOのユーザーであるディーラー2社の事例も公開しました。
概要
店舗型ビジネスに対するソリューションを提供している当社において、新型コロナの影響で苦心する店舗型ビジネス事業者さまの声をもとに、業界ごとの課題解決に向けた機能強化を図ってまいります。
その第1弾として、元々利益率が低く、生産性向上が課題であったカーディーラー業界向けサービス「cocoAUTO(https://lp2.cocoreview.com/)」をリリースしました。同業界に対しては、「口コミ獲得」「生産性向上」「スタッフ教育」という課題解決向けの機能を提供していきます。また、今後はユーザーさまのフィードバックを元に新しい機能拡張も進めて参ります。
cocoAUTOは特にGoogleマップのレビュー獲得や上位表示対策に強みを持ち、すでに導入している企業では、口コミ獲得数が導入前の3~6倍と大きな成果を挙げています。
cocoAUTO成功事例
導入3ヶ月で、口コミが約10倍の300件超に
企業名:古城モータースさま
詳細URL:https://lp.cocoreview.com/case/17
去年までは、20~30件しかレビューがなかったですが、今では約260件ほど投稿いただいており、レビューの大事さを実感しています。
coco導入でクレーム減少!スタッフの働く姿勢にも変化
導入企業:太陽自動車さま
詳細URL:https://lp.cocoreview.com/case/16
スタッフもお客様に評価されるという意識が働くようになり、より丁寧な接客になっているように感じます。その成果が、口コミ平均値の上昇に繋がっていると考えています。
なお、cocoAUTOは完全無料から始められるインターネットサービスで、有料でも1人あたり5,000円、他店舗を展開する企業様向けのディスカウントプランも準備しています。
【株式会社coco概要】
名 称:株式会社coco
設立年月:2013年1月
代表者:高橋俊介(たかはししゅんすけ)
所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階
事業内容:インターネットサービスの開発・運営、各種コンサルティング業務
URL:http://thecoco.jp
【弊社サービス”cocoAUTO”について】
製品名:cocoAUTO
サービスURL:https://lp2.cocoreview.com/
対応デバイス:PC、タブレット、スマートフォン
料 金:月額5,000円(1ライセンス)
発売日:2017年9月10日
販売元:株式会社coco