クラウド請求管理サービス「INVOY」、正式ローンチ
請求書・見積書・発注書・納品書・領収書などを無料で作成・管理
OLTA(オルタ)は2月18日、クラウド請求管理サービス「INVOY(インボイ)」を正式ローンチしたと発表した。
INVOYは2018年2月よりβ版として運営してきたサービス。請求書・見積書・発注書・納品書・領収書の作成・発行・管理をすべて無料で行なうことができる(郵送代行サービスは郵送実費がかかる)。シンプルで使いやすい操作画面や充実したテンプレートにより、オリジナルの請求書を素早く簡単に作成でき、毎月発行する請求書は自動作成機能で効率化できる。
β版の提供以来、2年間でおよそ4万ユーザーが利用し、累計およそ16.2万枚の請求管理を行なったとしている。今後、機能追加を図るとともに、サービス開始から2周年を記念して公式キャラクターに「ヤギさく」が就任、今後はヤギさくよりユーザーにお得な情報を届けるという。