このページの本文へ

篠原修司のアップルうわさ情報局 第434回

見た目はiPhone 8:

これがiPhone SE 2だ! レンダリング画像リーク

2020年01月31日 09時30分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルが2020年に発売するとうわさのiPhone SE 2のレンダリング画像がリークされた。インドのメディアiGeeksBlogが、著名リーカーの@OnLeaks氏の協力を得て1月7日に公開した。

 公開されたレンダリング画像は、あー、なんというかとてもiPhone 8です……。

 シングルのリアカメラ、太いベゼル、指紋認証Touch IDと見た目は完全にiPhone 8。このレンダリング画像では差別化できるように背面をすりガラスにしているとのことだが、パッと見て違いがわかる人はすごい。

 デバイスのサイズは約138.5×67.4×7.8mm(背面カメラのバンプを含むと8.6mm)と、じつはiPhone 8と比較して5mmほど厚くなっている。これはワイヤレス充電機能を搭載しているためかもしれない。

 iGeeksBlogはレンダリング画像を360度から確認できる動画も公開している。

 

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中