ASCII倶楽部

このページの本文へ

週替わりギークス 第153回

食品サンプルを作りに行ったら、美味しそうなラーメンができた!

2019年12月10日 17時00分更新

文● きゅんくん 写真● 稲垣謙一 編集● 上代瑠偉/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今回は、ほのぼの記事と言っては何だが、おなじみしらいちゃんと、みる子ちゃんと一緒に食品サンプルを作りに行ったので、レポしたいと思う。

 今回、お邪魔したのは大和サンプル製作所さん。パフェ、カレー、ラーメンの3つのサンプルを作った。しらいちゃんはパフェ、みる子ちゃんはカレー、筆者はラーメンのチョイスである。価格はすべてで2200円。

 パフェはミニパフェクリップ、リアルサイズパフェA、リアルサイズパフェBと3種類から選べる。リアルで豪華なパフェが作りたいということで、今回はリアルサイズパフェBを選択した。

「#パフェには終わりが来る」がきっかけ

 食品サンプル作りを体験しに行ったのは、しらいちゃんの作った「#パフェには終わりが来る」ハッシュタグがきっかけだ。しらいちゃんがきっかけで、パフェを食べるたびに「#パフェには終わりが来る」とハッシュタグを付けてツイートするブームが来ている。

 食品サンプルなら、終わりの来ないパフェが作れるのは? というのが事の始まりだ。食品サンプルのパフェは、始まりもしないのだが……。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!