ローカルフォリオ、電話による問い合わせ分析も行なうGoogleマイビジネス運用代行サービスを提供
電話予約が多い飲食店やクリニックなど地域ビジネスの集客増を支援
ローカルフォリオは10月23日、電話による問い合わせ分析も行なうGoogleマイビジネスの運用代行サービスを提供開始。同社の「TotalTrack」を組み込んだサービスの提供も開始した。
Googleマイビジネスは、店舗情報などのビジネス情報を登録すればGoogle検索やGoogleマップなどにビジネス情報が表示されるサービス。無料の集客支援ツールとして近年利用者が急激に増えているという。
また、同社のTotalTrackは電話での問い合わせ内容を記録できるサービスで、通話内容のログを生成(通話録音と文字起こし)する。Googleマイビジネス経由での電話問い合わせ内容をTotalTrackで記録することで、「いつ、どんな用件でかかってきて、どのように対応したのか」を完全に見える化、問い合わせ内容の詳細を分析して提供することができるという。
ローカルフォリオでは、Googleマイビジネスの初期登録や日々の運用代行に加えてGoogleマイビジネス経由での電話による問い合わせ内容の分析を提供。料金は月額3850円/1店舗ごと(初期登録込み)。サービス内容は初期登録代行作業、月1回の店舗別レポート、店舗情報のメンテナンス。TotalTrackによる電話の内容記録・分析は追加機能となり、月額5500円(無料通話100分含む)。