このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

魅惑のXperia周辺機器 第169回

非常用電源としても使える大容量5万7600mAhバッテリー:Xperia周辺機器

2019年08月25日 10時00分更新

文● 君国泰将 編集●南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ふだんの持ち歩きには不向きな重さ
自宅への備えや出先のキャンプ地で使いたい

 さすがに2.7kgもあるポータブル電源のため、ふだんの持ち歩きは無理があるでしょう。飛行機内への持ち込みも2kgを超えているためNG。そのようなシーンでは小型のモバイルバッテリーが向いています。

 Anker PowerHouse 200の使い道としては、停電に備えて自宅に置いたり、キャンプなどで車に載せてといった使い方がベターでしょう。そう考えると、このスクエア形状は体積的にも場所を極力とらないサイズ感であり、超大容量のバッテリーはXperiaをはじめ、たくさんのガジェットや電子機器を持ち歩くユーザーに心強いもの。

 使い切ってしまったらと心配になるモバイルバッテリーとはやはり別物で、たっぷり余力のある大容量電源は心の安定剤です。5万7600mAhものバッテリー容量があれば、スマートフォンの複数台同時充電はもちろん、ノートPC、デジタルカメラ、モバイルルーター、携帯ゲーム機からプロテクターや扇風機など、ありとあらゆる機器の給電や充電にまず不安を覚えることはないでしょう。

 災害などで発生する不意の長期停電の場合にも、心強い味方になります。緊急用電源としても活用できる、ポータブル電源を導入してみてはいかがでしょうか。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン