このページの本文へ

ふらりと旅に出たくなる、あこがれのキャンピングカー9台

2019年07月23日 17時30分更新

文● 佐藤ポン 編集●ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

軽キャンパー専門店が開発した
給電くんポップアップルーフ

 軽キャンピングカー専門店のオートワンのブースに、巨大なテントがくっついたキャンピングカー「給電くんポップアップルーフ」が展示されていた。

オートワン「給電くんポップアップルーフ」

 ベース車両は「エブリィ ターボ4WD」だが、ポップアップルーフを上げると床から天井まで2m以上の高さになり、オトナもラクラク着替えられる。ユニークなのは、別売りのオーニング(テントのような形をしたオプションで、日よけのこと)。

 オーニングは支柱を含めて金属を使用しておらず、空気で膨らませているそうだ。このエアーオーニングは約2分で組み立てることができ、たたむとアタッシュケースほどのサイズになる。車両のレールとピッタリ接続されているので、風に飛ばされる心配もない。展示車両の価格は税別310万1102円。エアーオーニングはオプションで16万8000円。

 また、オートワンは愛犬家のための軽キャンピングカー「愛犬くん」も展示していた。基本的な装備は「給電くん」シリーズと変わりないが、室内の空気を一定に保つ温度センサーつき大型のファンや、ペットの足を洗う装備などを搭載。ペットと一緒に旅をしたい人に最適。展示車両の価格は税別259万1158円。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ