このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第514回

7月17日~9月3日まで

マックのナゲット15ピースが安いので買うなら今

2019年07月18日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ポテトかナゲットかといったら、私は断然ポテト派でした。ただ、ポテトは時間がたつとシナシナしてくるので、そうなった時にはナゲットを買った友人をねたましい目で見た覚えがあります。いずれにせよ、ナゲットは友人との楽しいメモリーと共にあります。

 マクドナルドは「チキンマックナゲット 15ピース」を特別価格で提供するキャンペーンを7月17日にスタートしました。

 期間中、サイドメニューの「チキンマックナゲット 15ピース」が通常価570円のところ、180円引き(30%オフ)の390円で販売されますよ。夏休みシーズンに向けた企画で、9月3日までの開催。

・対象商品:「チキンマックナゲット 15ピース」
・価格:通常570円→390円
・期間:7月17日~9月3日

ナゲット10ピースより15ピースが安い!

 チキンマックナゲット15ピースがお手頃価格。どれくらいお得かというと、チキンマックナゲット5ピースは200円。つまり、5ピースを2箱買って10ピースにするより、15ピースのほうが390円なのでお安いということ。10ピースより15ピースが安いなんて。ナゲットをたくさん食べちゃおうという気分の時にはドドンと15ピースいっちゃうしかない。

 というわけで、さっそく買ってみました。

ナゲット15ピースを買ったことがない人のために説明。15ピースは、5ピースのひとまわり大きいボックスで提供されます。まるで、ちょっとした宝箱のよう。

 チキンマックナゲット15ピースが入っていて、本来は570円のところ、390円で買えました。同じフレーズを繰り返していますが、大事なことなのでまた書きます。安い、安いですよ!

チキンマックナゲット15ピースのカロリーは810kcalですよ。

 15ピースなので複数人でシェアするのに便利。持ち帰りももちろんオーケーなので、持って帰って家庭でのおやつにしても楽しめるでしょう。また、ひとりで占めするのもありかと。ひとりナゲパも盛り上がりそうです。

この時期だけのソースが味わえる

 チキンマックナゲット15ピースには、ソースを3つ選んで付けられます。定番は「バーベキューソース」「マスタードソース」ですが、キャンペーンスタートと同時に限定ソース2種が登場したので注目です。

 追加されたのは「サワークリームオニオンソース」「フルーツカレーソース」。これらは、過去にも登場した限定ソースで、夏にぴったりの味わいとうたいます。

「サワークリームオニオンソース」

 「サワークリームオニオンソース」は、サワークリームのコクと酸味が強烈でした。濃厚なので、ひと口にはパンチが強すぎと感じましたが、あとを引く酸味がアクセントになっていて、意外にも飽きが来ない魅力があります。

「フルーツカレーソース」

 「フルーツカレーソース」は、甘めな仕上がりで、辛みが苦手というお子様でも安心して食べられるような味わいにまとまっています。ただし、とてもマイルドなので、例えばごはんにかけたくなるようなそそる感じではないなあと。それでも、幅ひろい層に好まれそうなソースです。

 3つめは、安定の「マスタードソース」をチョイスしました。控えめなマスタードの香りがナゲットに寄り添い、お肉のおいしさを引き立ててくれます。これはこれで、安心できる味わい。

 15ピースだと3つのソースを味比できるのも愉悦。3つを違う味にしなくちゃダメというわけでもないので、気に入ったソース1種を3つもらうのもアリですよ。

9月3日まで開催!

 チキンマックナゲット15ピースがお得なキャンペーンは、9月3日までと夏期いっぱい開催されます。この夏、キャンペーンを活用してナゲット食べまくってみてはどうでしょう。お酒好きな人にとってナゲットはつまみになるのもステキ。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧