このページの本文へ

初音ミクとのコラボPCの展示も必見!!

Ryzen搭載G-GEARが数多く使われていた!TSUKUMO&AMDも出展「BitSummit 7 Spirits」

2019年06月02日 11時00分更新

文● ジサトラハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

初音ミクとのコラボノートPCの展示がアツい!

 また、AMDとTSUKUMOは隣同士でブースを構えていた。

TSUKUMOブース

AMDブース

 TSUKUMOのブースには、発売前の「初音ミク」とのコラボノートPCが展示されていた。こちらは、同社の製品ではなく、DELLの「Inspiron 13」がベースとなっていた。また、過去に同社で専売していた初音ミクとのコラボゲーミングマウス、マウスパッドも展示されていた。

白を基調とした初音ミクコラボPC。性能と価格が気になるところ

 また、同社の各店舗の1店舗をTwitterでフォローし、ブース内のスタッフに、そのTwitterをフォローしたスマホ画面を提示すると、数量限定の「ドット絵つくもたん缶バッチ」と先日発表されたロゴが新しくなったG-GEARのシールがもらえる。

TSUKUMOの12店舗の中から選び、その店舗のTwitterをフォローすると、同社のマスコットキャラクター「つくもたん」の缶バッチがもらえる!

ドット絵でつくられた「つくもたん」は、まるでRPGのキャラクターのようだ。「つくもたん」グッズを集めている人必見だ

新しくなったG-GEARのロゴ。すっきりとしたデザインでスタイリッシュな印象が強くカッコいい

 TSUKUMOブースでは、PCでゲームをプレイするユーザーが訪れ、中にはPCに関する質問をしている人もいた。自前でPCを用意していないデベロッパー以外は、TSKUMO製PCを使用していたので、自分のプレイしたいインディーズゲームはどれぐらいのスペックが必要なのか気になったりした人は、TSUKUMOブースに立ち寄って聞いてみてもいいかも。

カテゴリートップへ