このページの本文へ

ツクモ、ゲーミングPC「G-GEAR」のロゴが変更に

2019年05月30日 10時00分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Project Whiteは5月30日、独自に展開するゲーミングPC「G-GEAR」シリーズのロゴデザインを一新したと発表。ツクモの全国販売店舗とウェブページでも順次リニューアルするとのこと。

 ロゴマークは、新しいシンボルマークとロゴタイプの2つを用意している。シンボルマークの上部は、G-GEARの頭文字で、ブランドコンセプトであるGamingの「G」をモチーフにしているという。下部は「1」を示しており、1位のゲーミングPCブランドを目指すことの決意などを込めたとしている。

 ロゴタイプは、従来のブランドアイデンティティーを継承するために、これまでと同じくゴシック調のデザインと黒のメインカラーを採用。時代のニーズにスピーディーかつスマートに応える柔軟さを曲線で表現したとする。

 今回のロゴマーク変更にあわせて、デザイン書道作家である柏雲氏がロゴデザインとイメージを描いたとするWindows用壁紙データを用意した。これまで培ってきた安心、安全、快適なPC環境を提供し続けるというポリシーと、既存の枠組みにとらわれずに新たなことにチャレンジしていくとする想いを込めたとのこと。壁紙はスタートメニューの「設定」で「個人用設定」を選択し、【画像を選んでください】項目の中から選択できる。提供開始は6月上旬の工場出荷分からで、順次プリインストールのうえ出荷する。

カテゴリートップへ