Instagramは、アプリ内でショッピングの決済や注文管理などを完結できる新機能「チェックアウト」のベータ版を米国のモバイルユーザーに向けて提供すると発表した。
同機能には、Adidas(アディダス)、Nike(ナイキ)、Burberry(バーバリー)、Dior、H&M、ユニクロ、ZARAなど20余りの大手ブランドが参加する。
ユーザーは大手ブランドが投稿したページから購入したい商品を選択し、「Instagramで決済する(Checkout on Instagram)」をタップして支払い手続きへと進む。決済はVisa、Master、American Express、PayPalなどで行なう。
これまでは、商品を購入する場合には、各投稿に埋め込まれたリンクをタップしてウェブサイトに推移する形だったが、今回の新機能ではアプリひとつで完結できることをアピールしている。
この連載の記事
-
第110回
スマホ
nanacoとWAONが年内にApple Pay対応! 支払いがさらに便利に -
第109回
スマホ
ミニストップ、キャッシュレス決済専用の無人店舗サービス「MINISTOP POCKET」を提供開始 -
第108回
スマホ
モバイルPASMOが年内にiOSに対応予定! iPhoneユーザー歓喜! -
第107回
スマホ
昔見たことある!? スマホの画面をZOOMする拡大鏡がクラファンで支援募集中 -
第106回
スマホ
シャープがAQUOS zero2とAQUOS R3をインドネシアに投入する狙いとは? -
第105回
トピックス
衝撃吸収システムで乗りやすいスケボー「Traqpod」をスペインで開発開始 -
第104回
トピックス
まるでSFから出てきたような球体型Bluetoothスピーカー「Gravastar」 -
第103回
トピックス
スマホゲームと連動するゲーミングシューズがアディダスから登場! -
第102回
トピックス
ドクター・オクトパスもビックリ!? タコのような吸盤付きロボットアーム -
第101回
トピックス
セブン‐イレブン、6月から約2万店舗でクレジットカードの非接触決済に対応! -
第100回
トピックス
アジア諸国の環境問題改善を目指し、テラモーターズがIoT活用の新事業を年内開始 - この連載の一覧へ