このページの本文へ

魅惑のXperia周辺機器 第143回

スマホと同色で揃えたくなるモバイルバッテリー

2019年02月17日 10時00分更新

文● 君国泰将 編集●南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

大容量なぶん充電時間も長め
持ち出す前に事前に充電しておこう

 本体の充電はmicroUSB端子から接続、USBの先にAC電源のアダプターなどを接続して行います。大容量になるととても便利なものの、充電するとなるとそれなりに時間がかかるので、出かける直前で慌てないためにも、旅行や出張前には余裕を持って充電しておくのが鉄則です。

 充電中もしくは使用する際には、4つのランプで充電状況を確認できます。点灯しているランプが4つで100%、3つで75%、2つで50%、1つで25%というのが目安。ポータブルバッテリーを充電しながら、USB出力からXperiaに充電といったパススルー充電はできません。

 Xperiaをポータブルバッテリーに接続すればすぐに充電がはじまり、ケーブルを抜いて充電されていない状態になると自動的に電源が切れるため、無駄なバッテリー消費も防げます。

 外装は鮮やかなレッドカラー。汚れや指紋がつきにくいマットなタイプで、握っていても滑り落ちない作りです。全体を通してレッドカラーで覆われていますが、USB端子、microUSB端子の内側の素材についてはホワイトカラーのままでした。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン