このページの本文へ

今週の注目グルメ第36回

アスキーグルメがピックアップ

今週の気になるグルメ情報〜35周年記念の「わかめそうめん」など〜(4月30日~5月6日)

2018年04月30日 11時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーグルメがオススメする今週のグルメ情報。食べてみて話題にしてみましょう!

 ■エースコック、「わかめラーメン」35周年の「わかめそうめん」

・エースコック
・4月30日発売(期間限定)
・194円

 エースコックは「わかめそうめん」を期間限定で発売する。

 発売35周年を迎える「わかめラーメン」を記念した限定商品、山芋パウダーでつるみを高めたという新開発のそうめんに、昆布だしとかつおだしのつゆを加えた。かやくはわかめ、オクラ、柚子、深煎りごま。

・関連記事 エースコック「わかめそうめん」期間限定


■ローソンストア100の「具のせおにぎり」シリーズに新メニュー5品

・ローソンストア100
・5月2日「親子丼風おにぎり」「ハンバーグおにぎり」など
・108円

 ローソンストア100は「具のせおにぎり」シリーズ5品を発売する。

 鶏肉、玉ねぎを醤油・砂糖・みりん等で味付けた玉子でとじて焼き上げた「親子丼風おにぎり」と、炭火風味がきいた網焼きハンバーグを、トマト味おにぎりの上にのせた「ハンバーグおにぎり」は、5月2日に新発売される。

 厚みがあるメンチカツにソースをたっぷりとぬり、茶飯おにぎりの上に丸ごと1個のせ「メンチカツおにぎり」は、5月9日に新発売される。

 甘辛の味付けで煮込んだ牛肉と玉ねぎを玉子でとじておにぎりの上にのせた「牛たまおにぎり」と、ソースにくぐらせたナゲットを丸ごと一つ、おにぎりの上にのせた「ナゲットおにぎり」は、5月30日に新発売される。

 ハンバーグおにぎりとナゲットおにぎりは数量限定販売で、なくなり次第終了とのこと。


■GWは日比谷公園で日本食三昧!

・ジャパンフードパーク実行委員会、第3回ふるさと応援祭実行委員会
・5月2日~5月6日
・入場無料

 5月2日から5月6日までの5日間、日比谷公園にて「JAPAN FOOD PARK in 日比谷公園(ジャパン フード パーク)」が開催される。

 日本食が堪能できるという大型フードイベントで、和牛料理/ラーメン/唐揚げ/クラフトビールなどが提供されるという。イベント会場では1000席以上の食事スぺースと、芝生の上で食事が楽しめるエリアが用意されるとしている


■「ステーキのどん」「しゃぶしゃぶすき焼どん亭」「ステーキハウスフォルクス」でGW限定メニュー

・アークミール
・4月27日~5月6日
・「大人様ランチ」1726円など

 アークミールは、「ステーキのどん」「しゃぶしゃぶすき焼どん亭」「ステーキハウスフォルクス」で、4月27日から5月6日までの10日間、期間限定の商品を販売する。

 ステーキのどんでは、長さおよそ22cmの特製「ジャンボエビフライ」と、「チキングリル」「チーズインハンバーグ」を使用した「大人様ランチ」(1726円)を販売。

 どん亭ではサーロインをしゃぶしゃぶに仕立てた「サーロインしゃぶしゃぶ 定食」(2257円)と「サーロインしゃぶしゃぶ食べ放題」(120分 3552円)を販売。

 フォルクスでは森と海が共存する環境で育った濃厚でクリーミーな大粒の三陸産牡蠣をフライにしたという「三陸産牡蠣フライ&ハンバーグ(サラダバー付)」(1706円)と「三陸産牡蠣フライ&カットサーロインステーキ(サラダバー付)」(2138円)を販売する。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!