このページの本文へ

「主役は“作り手”がこだわって作った優れた『商品』」

リアルタイム接客が受けられるファッションECアプリ

2018年02月19日 07時00分更新

文● 天野透/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Mofflyは2月16日、アパレル特化ライブコマース・アプリ「TAGfab」のiOS版を配信開始した。

 一般的なオンラインショピング機能に加えて、ライブ配信によるリアルタイム接客を受けられるECモールアプリ。ライブ配信中には、ユーザーのリアルタイム・コメント投稿/直接カートに追加する機能/配信者のプロフィール閲覧が可能。

 同社は新サービスを「主役は『インフルエンサー』(有名人販売員)ではなく、あくまでアパレル業界のデザイナーやメーカーなど“作り手”がこだわって作った優れた『商品』」と説明。ライブコマースによって従来の小売業が提供してきた“接客による価値”を最大化することを目指すという。

 同社によると、初期出店は6店舗。近日中にAG by aquagirl/OZOC/passage mignon/OPAQUE.CLIP/indexのワールドグループ5ブランド出店を予定している。

■関連サイト

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

STARTUP×知財戦略バナー

IoTイベント(300x100)

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

スタートアップ連載一覧
ピックアップ