今後のレグザはどうなるのか?
実は前日の11月13日、ハイセンスジャパンが日本で4Kテレビのハイエンドモデルを発売する、という発表会があり、筆者も参加した。
その際、発表されたテレビに少し触ってみたのだが、設定項目の数やオンライン機能の充実度など、レグザとは比較にならないほど少なかった。
希望としては、ハイセンスの低価格な4Kテレビにレグザの技術が投入されれば、爆発的に売れるような気がする。
特にゲームモードやアニメモードの技術が少しでも投入されれば話題になるだろう。
一方で、従来のキモ入りだった高機能型テレビが今後開発できるのかどうかがやや心配。全録機能や画質へのこだわりなど、維持できるのか不安が残る。
特に気になるのは8Kテレビ。すでに東芝は開発を進めていたが、8Kに関してはシャープに先行された形となっている。ハイセンスのバックアップで巻き返しができるのか期待したいところだ。
いずれにしても2018年はサッカーW杯の年。4Kテレビが売れるタイミングでもあるが、その頃にはレグザはハイセンスのブランドとなっている。
ちょっと寂しいが、新しいレグザがどうなるのか、見守りたい。