このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第346回

気になる新製品を食べる!!

ピザーラのかぼちゃピザとグラタン まろやかでおいしー!

2017年09月29日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ピザーラがハロウィンシーズン限定のクォーターピザを発売する。かぼちゃをゴロゴロ使ったこの季節ならではのパンプキンピザも含まれているという。気になるので食べる。

かぼちゃ好き必見「パンプキンクォーター」

ピザーラ「パンプキンクォーター」
・販売期間:10月4日~11月12日
・販売価格:Mサイズ(25cm):2678円、Lサイズ(36cm)4028円
・内容
 みみまでチーズ パンプキンマスカルポーネ
 みみまでチーズ テリヤキチキン
 みみまでソーセージ マルゲリータ
 みみまでソーセージ ピザーラニューヨーカー

■商品概要

 秋の味覚であるかぼちゃをゴロゴロトッピングした「パンプキンマスカルポーネ」はクリーミーなマスカルポーネとのハーモニーが絶妙な味わい。加えて「テリヤキチキン」「マルゲリータ」「ピザーラニューヨーカー」が、みみにチーズやソーセージが入ったゴージャスな味わいで楽しめる。

サイドメニューにもハロウィン限定商品が登場。

 同じくハロウィンシーズン向けに「かぼちゃとクリームチーズのペンネグラタン」 (583円)も発売。かぼちゃの甘みとクリームチーズが相性抜群。ピザーラがハロウィンシーズン向けにサイドメニューを出すのは初めて。

食べてみた

 ナベコです。ピザ大好き! この季節になるとかぼちゃ入りスイーツとかフードが世の中に増えますが、かぼちゃのピザってあまり聞かないですよね。絶対においしいでしょう。

かぼちゃ×マヨネーズでまろやかな味わい。

 パンプキンマスカルポーネは、大きくカットしたかぼちゃ、ベーコン、コーンがトッピングされています。マスカルポーネチーズとマヨネーズソースが乗っており、マヨネーズの香ばしさが食べる前から漂っていました。

 パクッといただいたところ、かぼちゃとマルカルポーネ、マヨネーズの組み合わせが優しい味わいで感激! かぼちゃは繊細な甘さであるため、ピザの上で存在感を発揮するのがちょっと大変でしょうけど、まろやかで華やかな味わいのマルカルポーネとマヨネーズを合わせることで、かぼちゃの甘さやコクが引き出されていました。

 かぼちゃをさらにしっかり味わいたい人は、かぼちゃとクリームチーズのペンネグラタンがはまりそう。ゴロゴロ入ったかぼちゃはたっぷりのクリームチーズと絡んで、極上のまろやかさを発揮します。かぼちゃとチーズって最高じゃないですか!

パンプキンクォーターは専用スリーブで提供されます。

 さて、パンプキンクォーターは、裏面がパーティーの写真撮影に使える専用のハロウィンスリーブで届けてもらえます。また、割引券付きのハロウィングリーティングチケットが1枚もらえるということ。ハロウィンパーティーで友人と集まる機会に活用できそうですよ。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの記者

かぼちゃ感  3点
クリーミーさ 4点
こってりさ  4点

総合NP 4点
「パンプキンマスカルポーネは、かぼちゃの食感がほっこりで、おいしいけど柔らかいです。私は、かぼちゃの皮の硬さなども好きなので、もう少し食感を残してくれてもよかったな~。濃厚でクリーミー。ダイエットには向かなそうですが」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

訂正とお詫び:価格情報に誤りがありました。訂正いたします。(9月29日)

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧