このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

声優・田丸裕臣の今すぐ買いたいイケてるアイテム 第1回

ポケモンGO、駅メモなどに最適なモバイルバッテリー選び

2016年11月26日 12時00分更新

文● 田丸 裕臣

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

容量が大きければいい?
いやいや軽さも大事です!

 とまぁ、わりかし適当にレビューしてみたんですが……。どうでしょう、少しは参考になったならいいんですが。

 素人が偉そうに語ってますが、知っておいてもらいたいのは、容量が大きい=ベストではないということ。

 大きければその分何回もスマホを充電できるし、モバイルバッテリー本体への充電回数も少なくて済み寿命も延びます。しかし、重くて携帯性を損ねるので持ち運ばなくなる可能性があります。それでは本末転倒です。

 モバイルバッテリーって意外と重いんですよ。持ってみるとそうでもないんですが、かばんに入れて長時間歩くとジワジワと肩や腰に重さを感じるというか。これは個人差もあるので、容量も重さも自分の生活にあったものを選ぶのが重要ですね。

容量を重視するか、軽さを重視するか。ここが悩みどころ! 最新スマホを2回充電できる9000mAhあたりが、ポケモンGOなどのGPSを使うアプリには最適です

 充電しなくちゃいけないものを持ち歩くことの多い昨今、お気に入りのモバイルバッテリーを1つ持っておくと気分もいいですし、安心感も違いますよ!

 私みたいに数年前に買ったバッテリーを後生大事に使っているそこのあなた! これを機に新しいバッテリーを探してみてはいかがでしょうか? ではまた!

筆者紹介――田丸 裕臣

声優・ナレーター事務所Vi-vo(ビーボ)所属

 アニメ、吹き替え、ゲーム、バラエティー、ニュース等数多くの作品・番組に出演。特技は、以前勤めていた喫茶店で身につけた美味しい紅茶を淹れることと、独学で学んだ動画や画像、音声を加工すること。

趣味
筋トレ、ソーシャルゲーム、ガジェット漁りetc…

芸歴
ナレーション「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」レギュラー、アニメ「げんしけん」「ソードアートオンライン」、ゲーム「源狼」「アヴァベルオンライン」、他多数

【機材協力】

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン