このページの本文へ

iPhone 7に似合うモバイルバッテリーを手に入れろ

2016年09月15日 18時00分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさん、iPhone 7/7 Plusはどちらを買いますか? どちらにせよ、新しいモバイルバッテリーも欲しくないですか? この機会に手に入れませんか? もしくはお古のヘタったバッテリーを買い換えませんか? どうせなら新しいiPhoneに似合うやつにしませんか?

 探したんですよ、iPhone 7に似合うやつ。iPhone 7 Plusにも似合うやつ。厚さおよそ12mmのモバイルバッテリー「TMB-9KS」がいいんじゃないかと思うんです。

縦長のボディー
「9」という数字がデザインのアクセント。容量が9000mAhだということの証でしょう。「7」とかだと狙いすぎですから
厚さを1円玉と比較

 モバイルバッテリーのキモは容量です。一回充電したぐらいですっからかんなのは困る。その点このバッテリーは9000mAhですから、イマドキのスマホでもおよそ3回ぐらいフル充電できます。最大出力電流は2.1Aなので、急速充電にも使えますよ、もちろん。

電源ボタンは側面にあります
バッテリーの残量を示すLEDもありますよ

 幅56×奥行き145.8×厚さ12mmという本体サイズで、重量はおよそ165g。激薄で困っちゃうというほどではないかもしれませんが、9000mAhでこのサイズがポイントなんです。容量があるのに、厚ぼったくはない。だからこそスマホと一緒に持てる。

 iPhone 6 Plusと同じATL製のリチウムポリマーセルを搭載し、変換効率も95%という高性能をうたっております。ATL製のポリマーセルは高密度のため、ほかのポリマーセルよりも同じ体積で大容量が可能であることが、小型化を実現できた要因だそう。

給電用のUSBポートは2つ。本体の充電はmicroUSB経由

 あとはやっぱりカラーですね。マットな質感の黒を基調にしていて、iPhone 7のブラックにピンポイントでズドンですよ。ピンズドです。大人気……すぎてなかなか手に入らない可能性さえあるジェットブラックと並べてもいい感じだと思います。

 カラーはブルー、ピンク、オレンジ、イエローの全4色。黒い本体に対するアクセントなので、どのカラーも落ち着いた雰囲気でよい感じです。だからiPhone 7の隣にあってもいいと思います。というか、どのスマートフォン/タブレットの隣にあってもいいのではないかしら。

 価格は3650円と、なかなかお値打ちになっています。この機会にぜひ。

薄型・軽量9000mAhモバイルバッテリー【TMB-9KS】

カテゴリートップへ

お買い得情報