このページの本文へ

Yahoo!知恵袋連動:

Evernoteを3台以上の端末で使う裏ワザ

2016年08月02日 16時00分更新

文● アサイ 編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

 16年6月末にEvernoteが価格プランを改定しました。これまで無料プランでEvernoteを活用していたユーザーにとってこの改定内容が厳しいものであったのも事実です。また、有料プランも値上げされたことで、気軽に有料プランへ変更……ともなかなか踏みきれませんよね。

[質問] Evernoteの無料プランを3台以上の端末で使うには?

[回答]Evernoteウェブを活用しましょう

ウェブ版はアプリじゃないのでオーケー

 無料プランではアプリで同期可能な端末が2台までという制限が加わったため、代替サービスへの乗り換えを検討している人もいるでしょう。しかし、早まらないでください。要はアプリを利用しなければいいのです。

 インターネットにつながる環境であれば、Evernoteウェブが救いの神となります。ブラウザー上でのEvernote利用は、情報にアクセスしているだけなので同期端末とはみなされません。

ブラウザー上からノート作成や検索もアプリと同様に使えます

 無料プランのまま複数台の端末で使い続けたいなら、ウェブ版の活用がおススメです。

・関連サイト
Evernote


ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1087 (2016年7月19日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ