このページの本文へ

6/18〜6/24の気になる食の話題はこれだ(?)

サバサバした人はサバを食べている【ナベコ×コジマ対談】

2016年06月24日 18時39分更新

文● ナベココジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキー編集部のナベコとコジマが、一週間の気になる“食”の話題を編集部の片すみでダラダラと振り返ります。一応、お酒は入ってません。シラフの対談です。

今週はサバ

夏本番、海か、山か、プールか、いやまずはすき家

コジマ 今週の食を振り返ろうという記事です。今年もすき家「ニンニクの芽牛丼」の季節がやってまいりました。

すき家「ニンニクの芽牛丼」。6月29日から

ナベコ そんなに重要ですか?

コジマ 重要でしょうが! すき家最強のメニューですよ。

ナベコ ふーん(興味なさそうに)。サバ料理専門店の「SABAR(サバ―)」から初めてのビアガーデンが登場しました。6月10日~9月4日、アトレ亀戸8階 Soraido Gardenでやっています。

「シンガポール風チリサバ」

コジマ サバばかりでメニューはどうなんだと思ったら、なかなかバラエティー豊か。これは行ってみたいなあ。

ナベコ 「無添加焼きそば バル チェローナ」もおいしい。鉄板で目の前で焼きそばをつくってくれる。無添加なのに、味はしっかり。いいですよー。

「無添加焼きそば バル チェローナ」

コジマ 夜はバルになるんですよね。僕も行きましたが、白金高輪だけど、気取り過ぎてなくてよいお店でした。

ナベコ なぜかハンバーガーのニュースが多かったですね。ロッテリア「肉がっつり絶品チーズバーガー」とか、モスバーガーの新作とか。

モスバーガー「バーベキューモスバーガー 野菜と果実の特製ソース」「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」。7月12日から

コジマ 今週食べたものの紹介にいきましょうか。エースコック「リンガーハット まぜ辛めん」。ピリ辛というか、ちょっと味が濃い。もう少しバランスよくまとめてもよかったかな、という気はする。ジャンク感は高いので、好きな人は好きでしょう。

エースコック「リンガーハット まぜ辛めん」

ナベコ リンガーハットはちゃんぽんで、まぜ麺のイメージはあまり……。

コジマ ファミリーマートのプレミアムサンドがリニューアルしたので、食べました。コンビニのサンドイッチではすごくクオリティーが高いと感じているんだけど、小さくなった気がするんだよなー。

「ファミマプレミアムサンド ミート&チェダー」「ファミマプレミアムサンド サーモン&シュリンプ」

ナベコ ファミリーマートは、「桃のパウンドケーキ」も食べてましたよね。

ファミリーマート「桃のパウンドケーキ」

コジマ 桃の風味とはめずらしい……と思って買ったのでした。すこし桃の香りが人工的だったけど、香りの強い紅茶とあわせるととてもよいと思う。

ナベコ 紅茶じゃなくてコーヒーですが、コーヒーのフォースウェーブともささやかれているデカフェがサントリーから出ます。「ボス」ブランドですね。しっかり豆の風味がしました。後味が弱く多少薄いなと感じましたが、冷やしてすっきり飲むにはほどよいです。

サントリー「ボス デカフェブラック」。6月28日発売

コジマ スターバックスの新フラペチーノもコーヒーゼリーも出るし、なんだか、コーヒーブームが来ているのかしら。

スターバックスコーヒージャパン「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ」。7月2日から

ナベコ 「ハイサワー 美尻グラス2016」の新たな2種が6月15日に追加されました。今年のハイサワー美尻カレンダーに掲載されたお尻からピックアップしてサワーグラスにプリント。ひとつは、一番人気だった黒ビキニのお尻です。グラスにプリントされることで、お尻の臨場感もアップするのでオススメ。ハイサワーがおいしくなります!

「ハイサワー 美尻グラス2016」

コジマ ハイサワー缶5本とセットで2214円ですね。ハイサワー直営サイトで販売。

ナベコ 私、美尻カレンダー持っているのですが、5月のお尻は確かに刺激的。というのも、4月のお尻が清純派の水着だったのに対して、5月に移り変わると途端にお尻の露出部がアップ。その流れでみると、「4月から5月で何があった?」と妄想してしまう、魅惑のお尻なのですよ。

コジマ なんだか、わかったようなわからないような……。

ナベコ もう一つ、お酒ネタ。ウォッカの「スミノフ」から、缶で飲めてリゾート感がある「スミノフ ワールドフュージョン」3種が6月21日に発売となりました。

コジマ 「サンシャイン アイランド グレープフルーツ」「エキゾチック ゴールデン パイナップル」「マウンテン ピック コーヒー」の3品。価格はオープンと。

「スミノフ ワールドフュージョン」。左から「エキゾチック ゴールデン パイナップル」「マウンテン ピック コーヒー」「サンシャイン アイランド グレープフルーツ」

ナベコ コンセプトは“ワクワクするような世界のカルチャーを体験”。いずれも味が濃かったですよ~。グレープフルーツは柑橘のさっぱりした甘さと、果汁ならではの渋みを感じました。パイナップルはコクがあって“エキゾチック”とうたっている意味がわかります。

コジマ コーヒーが気になるなあ。スミノフとコーヒーって想像が付かない。

ナベコ ちゃんと豆の香りがします。コーヒーとウォッカって意外性がありましたが、ほどよい苦みがウォッカの風味と合っておいしかったです。アイスコーヒー感覚で飲める!

コジマ そうそう、飲み物の話題で忘れちゃいけない、カフェ・ド・クリエから2種類のソルベージュが出るんですよ。いよいよ本格的なチョコミントブームが……。

ナベコ またチョコミントの話ですか? わざわざ編集後記でも取り上げてましたけど、ゴリ押しなんじゃあ……。

コジマ そんなことないよ! また来週!


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「噂のダイソー100円ワインを飲んでみた


カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!