ラムチョップは大きいぞ! 骨までしゃぶれ!
生ラムメニューのひとつである骨付きの「ラムチョップ」(1本750円)は見た目にもテンションが上がります。注文は1本ずつになりますが、1本が大きいんですよ!
肩ロースもそうでしたが、分厚いお肉の網焼きはある程度表面が焼けてきたら、ハサミで切ってしっかり火を通すのが正解のようです。
滴る脂で火がまた燃え上がり……。各テーブルで同じように網焼きしているので、店内は煙だらけでした。目が涙で曇るのは煙と、そしてお肉がおいしくて感動するからです(笑)。
脂がたっぷり。ジューシーなのでビール進みます。もちろん骨にも肉が残っているのでしゃぶってきれいに食べましょう。上品に食べなくていいという雰囲気があるのが悟大のよいところ。
1本750円と少し高く感じましたが、これだけ大きいなら納得いきますね。
何それ!?「最強レモンサワー」が最強
お肉がおいしいのでお酒がドンドン進みますよ。さっぱりしたレモンサワーっていいですよね。おや、「最強レモンサワー」(通常サイズ450円)ってなんでしょう。
氷を入れずにカットレモンをまるまる1個入れたという最強レモンサワーは、レモンのさわやかな味わいがたっぷり。氷がないぶんアルコールもしっかりと感じられるのでお酒に強い人は好きになると思います。
レギュラーにプラス200円でどでかサイズに変更することもできます。どでかサイズの場合、レモンはまるまる2個。上がりますね~!!
タンはコリコリ食感! おいしい~!!
希少部位である羊の「タン」(680円)も食べました。ラムは小柄なのでタンは多くとれないので、まさに貴重。写真は2人前です。
焼く時に、さらに塩を強めに振ってあげると良いそうです。
特にタレを付けずに食べてみました。
食感がコリコリ。しっかり厚みがあって、味わいがあって。タンというのはわかるのですが、牛タンとはまた違った味わいです。
お酒がドンドン進んでしまうおいしさなのですよ!
サワーは中身だけのおかわりもできます
先ほどの最強レモンサワーを飲みきってしまったのですが、まだまだレモンがしぼれそうです。
そんな時は、おかわりで「酎ハイ」(390円)を頼めば中身を足してくれますよ。最強レモンサワーのレモンの味わいは、おそらく3杯くらいまで残るはず。ぜひお試しあれ。

この連載の記事
-
第1098回
グルメ
でっかいエビは今だけ!丸亀製麺の「年明けうどん」、豪華さに対してお値打ちすぎ -
第1097回
グルメ
特盛で正解! なか卯「天然本まぐろ丼」は高いけど、うまい -
第1097回
グルメ
「うに」「うなぎ」「サーモン」……! くら寿司の“年末年始”は、ここぞとばかりの豪華ネタ -
第1096回
グルメ
いきなりステーキに革新! 新店舗は「焼き台なし」で“人に頼らない焼き”へ -
第1095回
グルメ
“もったいないりんご”を使用!氷結「mottainai ふじりんご」アルコール4%で爽やか -
第1094回
グルメ
ローソンでしか買えない限定「カバラン缶」が登場! トロピカルな余韻にうっとり -
第1093回
グルメ
まさかの激ウマ! ケンタのチキンを“台湾グルメ”に、公式レシピ「鹹豆漿風豆乳スープ」を作ってみた -
第1092回
グルメ
ドミノの海老ピザ!はみ出て、クルンしちゃって、いいビジュ -
第1091回
グルメ
ペヤングらしいペヤング。「キムチ鍋風やきそば」は想像以上に濃くて、これだよね~ -
第1090回
グルメ
松屋となか卯で海鮮バトル!? 「サーモンいくら丼」軍配は…… -
第1089回
グルメ
これが噂の「うにバター」ごはん! のせるだけ簡単、背徳のジュワみが爆発 - この連載の一覧へ

