このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第23回

アメリカ海兵隊の創立記念グッズが超カッコいい!

2016年04月23日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

まだまだほしい記念品

 8個目はガラスの中にレーザーで立体を描く、3Dレーザークリスタル。高さは8cmぐらいで2011年の236歳。

 急にいまっぽいものが登場。海兵隊のマークが3Dで描かれ、手前に文字が浮かんでいるように見えます。

 3DレーザークリスタルといったらLED、というわけで米軍のライトに付いている青色LEDで照らしてみました。実際に見ると幻想的でもっと綺麗です。

 ちなみに、なぜ軍用ライトに青色LEDが付いているのかというと、赤が黒く見えてわかりやすいから。つまり出血が見つけやすいからです。

 最後は個じゃなくて枚。直径21cmぐらいあるお皿です。2013年で238回目の記念日。

 ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートとかってありますが、軍の記念品としもよくあるのかなぁ? 元々はお皿を置くための台が付いていたようですが、欠品しています。MCIPACはMarine Corps Installations Pacific、米海兵隊太平洋基地。

 というわけで、223回から238回までの海兵隊誕生日の記念品、計9つでした。これからも見かけたら買うつもりですが、まずはいま持っているものの間を埋めて行きたいと思います。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ