このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ちゅーやんの「寝ても覚めてもゲームまみれ」第101回

エイプリルフール企画がそのまま本当のイベントに

カプコン、萌え系学園モノのモンハン登場 制服姿で飛竜を狩猟

2016年04月13日 17時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 どうも。ゲーム担当の人 ちゅーやんです。
 なんだかよくわからないんですけど、iOSAndroid向けに配信中の「モンスターハンター エクスプロア」が萌えゲーになっていました。意味がわかりませんけど、意味を考えてはいけないと思います。

エイプリルフール(ウソとは言っていない)

 今回のイベント「私立エクスプロア学園」は、今年4月1日のエイプリルフール企画を本当のイベントにしたもの。すでにイベントが開始しており、期間は4月15日までと終了間近。

 期間がかなりギリギリですが、諦めるのはまだ早い! と言いますか、防具はマジで獲得しておいたほうが絶対に良いです。いろんな意味で。

別のゲーム起動したのかと思わせるタイトル画面

足装備に「風圧無効」という粋なはからい

 ところで、ハンターの性別はどちらに設定していますか? 男性ハンターはこのイベント的には損です。だって、女性ハンターなら縞パンが拝めるからですよ。

モロですよ、モロ

 もちろん、胴装備をすればちゃんとスカートを履いてくれます。履いてます。ただ、スカートと言っても“ミニスカート”。ご存知だと思いますが、風にはめっぽう弱いわけですよ。風に吹かれるとめくれちゃう……。しかし、その点もご安心。なぜなら足装備のスキルに「風圧【小】無効」が付いているため。いやーさすがっすわ。

狙ってますよね、カプコンさん

 この制服装備、一式揃えるだけなら超お手軽です。始めたて……では難しいかもしれないけど、操作さえ慣れていればどうにかなるはず。たぶん。制服のためだからがんばろう。

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ