このページの本文へ

ふぉんじょ×ふぉんじょ第2回

京本有加×瀬口かな

「風男塾」からヘッドフォンマニア登場! お互い聴く音楽のジャンルは問わず (3/4)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

どんな曲でもジャンル問わず聴ける雑食系

──普段、どんな曲を聴くんですか? お互いが聴いている曲って知ってますか?

2人 詳しくは知らない。

瀬口 でも、お互い雑食ですよね。きょもさんもなんでも聴きますよね?

京本 うん、聴く。

瀬口 私もなんでも聴くんですよ。アニソン、洋楽、邦楽、だいたい聴きます。

京本 私は割と邦楽寄りかな。

瀬口 きょもさん、特にバンドとかよく知ってて……。

京本 好きですね。昔はずっとスカパーを見てて、「次来るな」みたいな人を聴いてました(笑)。

瀬口 スペシャ(スペースシャワーTV)とかMTVとか!

京本 そうそう! それでそういう人たちが出ている対バンを見に行って、ほかにも見つけて……みたいな感じです。その場で気に入ったら、まず聴いてみるんですよね。昔は地元の新星堂の冊子に書いてある楽曲レビューを読んで買ったりとかもしましたね。その頃は洋楽もめっちゃ聴いてて、よくジャケ買いしてました。

──好き嫌いがないんですね。

京本 そうですね。やっぱりヘッドフォンは好きですけど、音楽のほうが大事だし。

瀬口 基本的には音楽が好きなんですよね。最近は洋楽も好きですけど、アイドルソングも聴きますし……。

京本 せぐはほんと、新しい曲はなんでもすぐに聴くよね。

瀬口 ミーハーなんで(笑)。だからきょもさんとは全然タイプが違う感じですね。私は人気のものは聴くんですよ。人気になっている理由が知りたくて。あと最近はEDMが好きで、DJとかはじめたいんですよ……。

──京本さんはDJやられていないんですか? すごくやってそうですけど。

瀬口 そうですよね!

京本 やってないんですよ……なんか怖くない?

瀬口 怖くないです(笑)。

京本 声をかけてはもらえるんですけど、そういうところに行くのが……。

瀬口 あ、そういう場所ね。ちょっと怖いかも。だから私も、家でやりたいんですよ。ターンテーブルを買って、好きな曲たちをつなげるだけの自己満足(笑)。自分のソロイベントとかでできたらいいなと思います。パリピじゃないんですけど、なんかパリピな感じなことをやりたいです。音楽が好きだから興味はありますよね。

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ