このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ふぉんじょ×ふぉんじょ第2回

京本有加×瀬口かな

「風男塾」からヘッドフォンマニア登場! お互い聴く音楽のジャンルは問わず

2016年04月03日 11時00分更新

文● 編集● 荒井敏郎(TOKYO IDOL NET) 写真●西村一光

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ヘッドフォン女子にスポットを当てた連載ふぉんじょが、女の子たちの対談企画として帰ってきました! ご登場いただくのは京本有加さんと瀬口かなさん。

 実はこの2人、緑川狂平(みどりかわ きょうへい)、瀬斗光黄(せと こうき)として男装アイドルユニット風男塾(ふだんじゅく)で活動中。グループ内では、各メンバーの好きな音楽がまったく異なるため、担当ジャンルがあるのだとか。京本さんのヘッドフォンマニアな一面と合わせて、ぜひお楽しみください!

-PROFILE-

京本有加(きょうもとゆか)1986年4月6日生まれ。新潟県出身。緑川狂平として活動中の男装アイドルユニット風男塾を4月5日に卒業予定。ヘッドフォンは50種類近くを所有しており、今回の撮影ではMONSTER Diamond Tearsを着用。


瀬口かな(せぐちかな) 1991年9月16日生まれ。福岡県出身。男装アイドルユニット風男塾にて瀬斗光黄としても活動中。イヤフォンを愛用しており、今回の撮影ではオーディオテクニカ SOLID BASS ATH-CKS770を着用。

これまでに揃えたヘッドフォンは50種類近く

──SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん(前回登場)が、ヘッドフォンに興味を持ったきっかけは風男塾の緑川狂平(京本有加)さんだったそうなので、さっそくお話を聞こうと思いました。対談相手は同じグループの瀬口さんです。

瀬口かな(以下、瀬口):私はヘッドフォンに憧れがあるんですけど、似合わないんですよ。自分的にはオシャレな人がヘッドフォンをしているイメージがあって、実際ファッションに関わってくるところもあって、どんなデザインのものがあるのかもわからなくて……。京本さんを見ていると余計に……ヘッドフォンは何個持ってますか?

京本有加(以下、京本):4、50はあるかな。

瀬口 ですよ! 毎日会うたびにヘッドフォンが違うんですよ。そういう京本さんを見て、まだまだだなと思いまして……。イヤフォンも音はいいんですけどね。

──ヘッドフォンはオシャレなアイテムっていう感じなんですね。

京本 そうですね。たくさん持っているのは、服とか靴とかに合わせたいからなんですよ。

瀬口 靴もすごい持ってますよね。

京本 両方いっぱい持っていて、それぞれ合わせたいですね。どっちかがズレたら、なんか妥協したなみたいな感じになります。ヘッドフォンを選ぶのとかも、例えばこのヘッドフォンは普通に駅ですれ違った人が着けていて、「むっちゃ可愛い!」と思って、ありとあらゆる検索ワードを駆使して探し出しました(笑)。

──Diamond Tearsの初期モデルですね。

京本 はい。いま、このシリーズのは5種類くらい持っています。色違いとか、スケルトンのタイプとか透けていないタイプとか……。

瀬口 可愛いですね。

京本 MONSTERっていうところのブランドで音もいいよ。

瀬口 音もいいんですか!? 見た目がおしゃれだと音質ってどうなんだろう? って気にな

京本 ちゃんとしてる。

瀬口 そうなんだ!

──同時期にDieselとのコラボモデルもありましたよね。

京本 それも持っています。

瀬口 持ってましたよね! 「DIESEL」のロゴが入っていて気になってしました。ヘッドフォンならなんでも持ってますね(笑)。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ