ナベコの食べてきたコーナー。今回は寿司です。
し・か・も。
高級寿司
・・・
・・・
食べ放題
行列必至!! 築地のマジ旨い寿司屋の食べ放題
築地にある「ぎんざまぐろや」は、土曜祝日限定で寿司の食べ放題を実施しており、毎回1時間待ち以上の行列ができるほど評判です。
人気の秘密はなんといっても、単なる“寿司”の食べ放題ではなく“高級寿司”の食べ放題であるところ。
食べ放題の価格は3500円。制限時間は90分。
価格としては、食べ放題を専門にしている店舗などと比較するとそれほど安いわけではないと感じるかもしれませんが、ぎんざまぐろやは夜の平均予算は1万円以上。もともと、低価格や食べ放題を売りにしている寿司屋というわけではなく、築地で20年も愛されている質の良さで知られた寿司屋さんなわけです。
もちろん寿司は回りません。回らない高級な寿司屋さんで食べ放題を実施しているなんて。
リピーターも多く、外国人観光客からも人気だそうです。私も魅惑の高級寿司食べ放題を体験してきましたが、びっくりするくらいおいしく、コスパに感激して泣きそうになりました。
まずはマグロ。おいしいに決まっています!
はじめに登場したのはマグロ。食べ放題のスタートは決まってマグロだそう。4貫を食べてからフリーの食べ放題がスタートします。
次にウニ、イクラ、ネギトロを握ってもらいました。ウニやイクラといった高級なネタも食べ放題の対象なんですね。太っ腹!
中でもネギトロのおいしさったらなかったです。マグロのおいしいところがフワッとシャリに乗せられている感じ。
トロットロの大トロ! とろける~
食べ放題で大トロなんかも頼めるものなのかしら? きいてみたところ、出ました、大トロ!!
お、おいしい……! 口の中に入れるとフワッととろけます。うああ、築地の寿司屋のおいしさってヤバイ、感動!!
マグロは店主の確かな目利きで、その日の一番いいものを厳選しているということ。食べ放題に来てマグロを食べない手はないです。
……が、やはり食べ放題では人気が集中するため、11時に営業をスタートし、早い段階で売り切れてしまう可能性が高いということ。おいしいマグロを食べたいなら開店前から並んだほうがよいでしょう。
大将の杉原さんが「うちのマグロはおいしいよ」と自慢気に語ってくれました。なお、杉原さんには「もっと美男美女が来ないと写真映えしないだろ」などアスキー取材陣にきびしいご指摘をいただきました。もちろん冗談で! 職人さんとのそんなやりとりも楽しめるお店です。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1300回
グルメ
海老カツどーん!丸亀「トマたまカレー」最上位は満足度が段違い -
第1129回
グルメ
うまっ!ココイチ南インドの「ケララチキンカレー」マイルドなのに辛い、本格派 -
第1128回
グルメ
とみ田監修「濃厚豚骨魚介らぁめん」400円台の冷凍で登場!ザラリ濃厚、イイネ -
第1127回
グルメ
ファミマ、進化系もっちりチーズパン。やばい、これはおつまみ -
第1126回
グルメ
正気か!? 丸亀製麺「うどんメシ」食べたらちゃんとアリだった -
第1125回
グルメ
どうなの?日清カップメシ初の「白ごはん」試してわかった地味にアリな理由 -
第1124回
グルメ
ローソンに「野沢温泉蒸留」のジントニック登場!シークヮーサーと白桃、どっちも個性派 -
第1123回
グルメ
日清完全メシの「パン」出た!90日間常温保存、チョコ味でも罪悪感ない -
第1122回
グルメ
「超無糖」って? サッポロ新缶チューハイは“無糖”なのに「飲みごたえ」 -
第1121回
グルメ
ペプシじゃない!サントリー新炭酸「NOPE(ノープ)」は甘くてクセになる -
第1120回
グルメ
吉野家、引き算の「油そば」 牛丼とのセットが最強!これは当たりかも - この連載の一覧へ

