バーガーキングのチキンナゲットはマックと同じ200円で10ピース。
バーガーキングが初めてチキンナゲットを発売
バーガーキングがチキンナゲットを2月15日から全国の店舗で新発売。
「意外」ってなるかもしれませんが、実はバーガーキングのチキンナゲット、アメリカなどではあるけれど日本では販売がなかったんです。
チキンナゲットの通常価格は5ピース150円。発売記念3月27日までは10ピース200円という、増量&割安で提供されます。
10ピース200円とは!! 安いぞ、安いぞ!!
1ピースあたりマクドナルドの半額
チキンナゲットというと、真っ先にマクドナルドが思い浮かびますが、マクドナルドのナゲットは5ピース200円。バーガーキングのナゲットの通常価格5ピース150円でもマックより安いですし、キャンペーン期間に至っては同じ価格で倍量!! つまり1個あたりでの価格でいうと1/2と、圧倒的なコスパです。
バーガーキングとマクドナルド、味は差があるのでしょうか? 酒好き記者ナベコが食べ比べてみました。
バーガーキングとマクドナルドのチキンナゲットを比較!
こちらはバーガーキングのチキンナゲット。ボックスが心持ち横長です。
蓋をあけると、10ピースのチキンナゲットがギッシリ詰まっています。これで200円。なお、繰り返しになりますが、10ピース200円は3月27日までの期間限定メニュー。通常は5ピース150円です。
ボックスを並べるとこんな感じ。
両方蓋を開けるとボリュームの差が明白ですね。
中のチキンナゲットを取り出して並べてみました。左の10個がバーガーキングで、右の5個がマクドナルド。
バーガーキングとマクドナルドのチキンナゲット、大小の差があるかというとそうでもなかったです。並べてみてもほぼ同じサイズ感でした。
見た目の特徴としては、バーガーキングのチキンナゲットのほうが揚げ色がしっかりしていましたが、店舗の調理環境によるものかもしれないので、なんともいえません。
ソースは両方バーベキューとマスタード
バーガーキングのチキンナゲットのソースは、バーベキューとハニーマスタードの2種類。
バーベキューとマスタードのソースというと、マクドナルドでもお馴染ですよね。うーむ、バーガーキングさん、マクドナルドさんを意識しているんだなぁ、というのをさすがに如実に感じました。
なお、バーガーキングのチキンナゲットだとステキなことに1ボックスを買うと2つソースを付けてくれます。10ピースとボリュームが多いからでしょう。味が選べるので、バーベキューとマスタードひとつずつ付けて、2種類をいっきに楽しむことが可能ですよ。
さて、肝心のお味はどうでしょうか? それなりに差があるのでしょうか!? いただきま~す!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1164回
グルメ
【本日発売】ケンタ「月見」を食べてみた! “とろ~り感”増した今年の味は? -
第1163回
グルメ
ドンキの2万円超「かき氷機」を試してみた! 水から5分でふわふわ、ジュースもOK -
第1162回
グルメ
こりゃいい! ローソン「ホルモン鍋」のうどん! プリプリ×炭水化物で395kcal、意外と上品 -
第1161回
グルメ
ケンタ「月見」今年も! たまご3段“トリプル”ついに全国へ【発表会レポ】 -
第1160回
グルメ
東京ばな奈がこんな姿に! ファミマの「ザクザク」と「もっちり」新作2品を食べ比べ -
第1159回
グルメ
ローソン「ビッグピート」缶がさらにクセ強に! 担当者が明かす“クレイジー”な開発秘話 -
第1158回
グルメ
特大スパゲッティ登場! ファミマ「増量祭」お盆週は“でかさ”ピーク -
第1157回
グルメ
セブン「エリックサウス」2種スパイスカレー実食 2種なのに3度おいしいぞ -
第1156回
グルメ
辛っっ! ローソン限定「激辛チキンラーメン」は容赦なしだった -
第1155回
グルメ
松屋の「ローストビーフ」を食べた結果…うわぁ、牛めし食べたい! -
第1154回
グルメ
くら寿司のハイグレード店舗、知ってる?お茶飲み比べが950円! - この連載の一覧へ

