すぐ酔っぱらう?飲んでみた
グラスに注ぐと、ドロドロした黒です。泡はほとんど立ちません。よくある黒ビールよりもさらに、黒みが強くて濃縮されている感じがしました。
飲んでみると、甘~い。そしてアルコールの感じがしない!!
驚くことに、これだけアルコール度数が高いというのに、味わいがまろやか、喉越しもまろやかで、酒という感じがあまりしません。
あ、これは男性が女性に「コーヒー風味の甘いお酒だよ、飲みやすいよ」なんて言って飲ませて、いい感じに酔わせちゃおうなんていう酒だ。けしからん、けしからん。
冗談はさておき、甘い中にもコーヒーのような渋みがありコクがあり、大手メーカーの缶ビールとはガラッと印象が変わりますが、酒好きはクセになる味わいでしょう。
早く酔うかどうかは人それぞれで個人差がありますが、強いお酒であることは間違いないので、アルコールに強くない人は注意しましょう。
実際に起きた悲劇としては、ブラック アイド キング 缶をグビグビ飲んだ編集者ニシマキが高揚しすぎて手元が誤り、私が命の次に大切にしていた撮影用のランチョンマットに黒いシミをたくさんつくってしまったということ。
自分こそはお酒が強いという人ほど、調子に乗って飲んで失敗しがちなので、くれぐれもペースには気を付けましょうね。こぼすと黒いシミになるので目立ちますよ。(ツノが生えちゃった記者ナベコなり☆)
ブリュードッグ ブラック アイド キング 缶
・容量:330ml
・価格:オープン
・店舗:ブリュードッグ取扱いの酒店など
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1200回
グルメ
牛めし「松屋」が松屋銀座に正式出店 1390円の牛めし、近所の松屋と食べ比べてみた -
第1147回
グルメ
マクドナルドのチキンバーガー、最近攻めてる!新作もマジ辛 -
第1146回
グルメ
ファミマやりおる。スコーン×クロワッサンの背徳感がすごい Afternoon Teaコラボ -
第1145回
グルメ
ファミマ×Afternoon Teaに初のお酒! 「シャルドネティーサワー」はどんな味かしら? -
第1140回
グルメ
具なし「どん兵衛」さん、ウマイのはわかった。具を入れてくれ -
第1139回
グルメ
丸亀製麺「冷やし明太クリームうどん」が優勝すぎた!食べて確信、これは売れる -
第1138回
グルメ
海老デカっ!モス「海老エビフライバーガー」今年はさらに豪快に -
第1137回
グルメ
松屋またやってしまった!「チミチュリ×厚切りポーク」想像の3倍クセ強 -
第1136回
グルメ
甘辛うまっ!マクドナルド「手羽先風バーガー」黒コショウでクセになる -
第1135回
グルメ
ドロドロ濃厚……ローソンの天一「こってりMAXあんかけ」、もはやシチュー -
第1134回
グルメ
「これ本当にタコライス?」松屋新作、食べると“松屋らしさ”全開だった - この連載の一覧へ

