銀だこが手掛ける極上のお好み焼の味とは!?
“築地銀だこ”、“薄皮たい焼 銀のあん”と粉ものの人気ブランドを手掛けるホットランドが、“お好み焼レストラン”を新事業としてスタートします。ただのお好み焼きではなく、極上の“熟成肉お好み焼”。
話題の熟成肉と、銀だこのお好み焼!! 想像するだけでもおいしそう!
新店『熟成肉お好み焼 囲 Kakomu』は、赤坂見附駅と隣接する東急不動産赤坂ビルの地下1階に1月14日グランドオープン。
開店に先駆けて食いしん坊記者ナベコが行ってきました!
特徴はフワットロ食感!〆に食べられるお好み焼
熟成肉お好み焼 囲 Kakomuの自慢である“熟成肉お好み焼”は、豚天と牛天の2種。どちらも2週間~1ヵ月程度熟成した熟成肉を使用します。
鹿児島県の黒豚である“六白豚”の『囲流 熟成肉六白豚天』(1080円)、高級な黒毛和牛を使用した『囲流 熟成黒毛和牛天』(1580円)。
内覧会では、『囲流 熟成肉六白豚天』を食べました!
銀だこと共通するこだわりは、なんといっても“食感”。銀だこの場合、揚げて仕上げることでカリッカリの食感に仕上げていますが、囲流のお好み焼はほかにないフワットロ食感です。
トロ~!!
お好み焼は、焼き方が特殊なので調理場で焼き上げてから目の前の鉄板に提供されます。目の前にドドンと登場したのは、厚みがあるお好み焼。正直、かなりお腹にたまると思いました。
ところが……。食べてみると。
やわらか~い!!
そして、トロッとしている。
これは飲むように食べられるではないか!
あっさりしていてパクパク食べられます。カロリーがやや気になる、という人もいるかもしれませんが、囲の熟成肉お好み焼きは、通常のお好み焼より生地少なめでキャベツがたっぷり。
野菜がたっぷり食べられてきっとヘルシーに違いない!

この連載の記事
-
第1098回
グルメ
でっかいエビは今だけ!丸亀製麺の「年明けうどん」、豪華さに対してお値打ちすぎ -
第1097回
グルメ
特盛で正解! なか卯「天然本まぐろ丼」は高いけど、うまい -
第1097回
グルメ
「うに」「うなぎ」「サーモン」……! くら寿司の“年末年始”は、ここぞとばかりの豪華ネタ -
第1096回
グルメ
いきなりステーキに革新! 新店舗は「焼き台なし」で“人に頼らない焼き”へ -
第1095回
グルメ
“もったいないりんご”を使用!氷結「mottainai ふじりんご」アルコール4%で爽やか -
第1094回
グルメ
ローソンでしか買えない限定「カバラン缶」が登場! トロピカルな余韻にうっとり -
第1093回
グルメ
まさかの激ウマ! ケンタのチキンを“台湾グルメ”に、公式レシピ「鹹豆漿風豆乳スープ」を作ってみた -
第1092回
グルメ
ドミノの海老ピザ!はみ出て、クルンしちゃって、いいビジュ -
第1091回
グルメ
ペヤングらしいペヤング。「キムチ鍋風やきそば」は想像以上に濃くて、これだよね~ -
第1090回
グルメ
松屋となか卯で海鮮バトル!? 「サーモンいくら丼」軍配は…… -
第1089回
グルメ
これが噂の「うにバター」ごはん! のせるだけ簡単、背徳のジュワみが爆発 - この連載の一覧へ

