このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

富士見iPhoneクラブ第223回

iPhoneクラブがiPhone 6sを語る! 当然今年も買うよね!

2015年09月11日 22時00分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
久々に集結の富士見iPhoneクラブ。どうも見慣れないメンバーが多め?

iPhoneクラブがやっぱりこの時期に集結
iPhone 6sについてあまり役立たない話をします

 やはりというか、事前のウワサどおり(?)に新色ローズゴールドが加わった4.7型の「iPhone 6s」と5.5型「iPhone 6s Plus」が発表された。

 64bitアーキテクチャのA9チップとM9モーションコプロセッサを搭載。感圧対応の3D Touch搭載Retinaディスプレイの採用もトピックです。カメラは1300万画素にアップして4K撮影に対応しました。そんな新iPhoneを語るべく、奴ら(?)が再び集まりました!

新しいiPhoneについて語るぞ!

ドロイド いやいやいやいや。久しぶりのiPhoneクラブですね。1年ぶり? 一応ゲストキャラという設定の自分が仕切るのもアレなのですが、放置しておくと、一応リーダーのはずのカリーさんは何もしないからねー。

なにはともあれ、iPhone 6sが発表されました。でもキャッチフレーズが微妙に「考えるな、感じろ」感?

カリー 失礼な! だから、こうしてみんなで集まったんですよ……って、気づいたらオリジナルメンバーがカリーさん1人になっていたので、新メンバー追加ということで、来ていただきました!

つばさ仮面 よくわかってないですけど来ました! ドロイドさんに、水道橋周辺で適当に覆面を買ってきてというのと、iPhone発表日の夕方に時間空けといてとだけ言われてたので(収録日は10日)、なんだかよくわかってないのですけど。でも、9日の23時からニコニコ生放送でずーっといろいろ話していたので、新しいiPhoneについては気になります!

カリー この企画は一応覆面座談会というのが前提なのですが! 名前もそうですが、中の人バレバレじゃないですか! いいんですか、これで?

ドロイド 覆面に今でもこだわっているのは、カリーさんだけなんですよ、実は! それにしても9~10日にかけてはずっとネットに張り付きでした。そのあとも記事書きまくりです。カリーさんはどうですか?

ライブ中継は皆さん見てましたよね?

カリー 俺も超ワクワクでしたよ! ワクワクしすぎでテンション上がって、1時45分に寝ちゃったんですけどね(ちなみにライブ中継は2時開始)。あっ、ちゃんとアーカイブで見ましたよ。Perfume出てたのにビックリしたなあ。それに動画で見ていると、やっぱり盛り上がってきますね。

肝心のカリーさんが見てねーのかよ!

ハンド 寝てたって! それでもアップルライターのつもり?

ドロイド ……こんな感じのゆるふわさなので、新iPhoneの感想についても、間違いなく「テキトー」な内容になって、真面目な読者の人にとってはあまり役に立たないかとは思いますが、そのへんはご容赦のほどを。

今回の登場キャラ

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。iPhoneクラブのリーダーにも関わらず、最近は虐げられてばかり。お金が無いと言いながらも、以前からForce Touch対応のMacBook Proを以前から所有している。


つばさ仮面さん 覆面が前提の本企画ながら、すでに中の人がバレバレである。iOSのTips記事も長らく執筆しているなど、iPhone大好き女子。プロレスも好きということで、本企画出演の話を聞き、早速購入しに走った。


今回のゲストキャラ

ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。見た目の通りのAndroid派だが、iPhoneもなんだかんだで「仕事で必要だから」と結局毎年買ってしまっている。

ハンドさん ASCII.jpで主にPC情報などを担当している。IT業界歴は長く、アップル製品にももちろん詳しい。アップル情報について、カリーさんだけでは心もとない……ということで参加いただいた。名前の由来は、前回登場時に覆面が無かったため、手だけの出演になってしまったことから。


(次ページでは、「カリーさんの最注目はやはり「3D Touch」」)

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中