このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

富士見iPhoneクラブ第217回

iPhoneクラブがiPhone 6/6 Plusを語る! 買うのはどっち!?

2014年09月11日 20時00分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
久々に集結の富士見iPhoneクラブ。1年に1度のiPhone発売で集まったものの、トークもゆるふわなら集合場所もご覧のとおりゆるふわ

iPhoneクラブ、久々に集結
iPhone6/6 PlusとApple Watchをゆる~く斬る?

 待望のiPhoneが出た! しかも2機種! ついに発表された新しいiPhone 6とiPhone 6 Plus。4.7型と5.5型という、これまでとは一味違うサイズが最大の注目だが、その他にも気になる点がいっぱい。

 また、同じく話題になっているのが「Apple Watch」。このところ注目されているスマートウォッチに満を持してアップルが参入したということで、気になっている人も多いはずだ。

 今回はiPhoneクラブのメンバーからカリーさん、じまPさん、さらにASCII.jpスマホ班のドロイドさんを迎え、緊急の座談会を開催することに。突然呼びつけられたので、ほとんど立ち話のような感じでゆる~く語ります。いつものように、あまり役に立たない話もちらほら……。

新しいiPhoneについて語るぞ!
……誰も触ってないけど

iPhone 6と6 Plus。一度に2台出たとあっては、黙っていられないiPhoneクラブ

カリー ついに、新しいiPhoneが出ました! ということで、さっそく語りましょうよ!

じまP いきなり呼びつけられたのですが、カリーさんは実物を触ったんですか?

カリー いや、触ってないんです……。

じまP えっ!?

誰も実物に触ってないのかよ!

ドロイド 今回は、国内でのハンズオン(発表会)がなかったのですよ。もちろんカリーさんはアメリカに行ってないから、触っていないわけです。

じまP するとなんですか、誰も実物に触っていないのに、感想を語り合うわけですか?

カリー まあそこは百戦錬磨のiPhoneクラブと、スマホ担当のドロイドさんがいるから、有意義な意見が出るんじゃないかなーと。

じまP いつも以上にテキトーだなあ……。

ドロイド そんなことだろうと思いましたよ。まあ、触ってないので逆に勝手なことが言える部分もありますし。実物を前にすると、「やっぱイイです、これ!」ってついつい言っちゃうから。なので、偉そうな感じの部分があっても、「テキトーなこと言っているなあ」とご容赦のほど、よろしくお願いします。

今回の登場キャラ

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。iPhoneクラブのリーダーにも関わらず、最近は虐げられてばかり。新しいiPhoneが出たということでみんなを呼び出したものの、あとはまったくノープランだった。写真のポーズはiPhone 6の「6」。


じまPさん 某大学の大学院生……だが、最近はASCII.jp編集部でよく目撃されている。メンバーの中では最年少ながら、日夜iPhoneを始めとするガジェットの勉強に励んでいる。iPhone 5sを購入していないため、6か6 Plusは買う気まんまんとのこと。写真のポーズはiPhone 6 “Plus”を「+」で表現。


今回のゲストキャラ

ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。見た目の通りのAndroid派だが、スマホ班だけあり、結局iPhone 3G以降、すべて買ってしまっている。iPhoneの大画面化には賛成派であり、写真のポーズも「5.5型」に対する喜びをアピールしたものだ。


(次ページでは、「iPhoneクラブのオススメは 6 Plus!?」)

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中