りポーズと元気な立ち姿
どっちの「忍」がお好き?
「物語」シリーズで、準主役級のキャラとして物語にも密接に絡んでる伝説の吸血鬼「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」の成れの果て「忍野 忍」が、マックスファクトリーからfigmaとfigFIXの2つのブランドより、同日で店頭に並んだ。
「figma 忍野忍」は、偽物語(かれんビー)以降の阿良々木暦と和解した後の元気で奔放な金髪美少女。白のワンピースに麦わら帽子といった出で立ちの忍。付属のアイテムには大好物のドーナツが食べかけと完全な姿の2種類が用意されている。また、忍よりも長い、怪異のみを切る妖刀“心渡”も同梱されている。
全高は115mmのノンスケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で4074円、ソフマップアミューズメント館で3680円。
座りポーズで登場の「figFIX 忍野忍」は、阿良々木暦と和解をする前の廃墟の廊下や階段でピンクのワンピースにハーフタイプヘルメットとライダーゴーグルという出で立ちで体育座りをしている姿。表情は、恨みが込められた“ジト目”だ。全高は55mmのノンスケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で2315円、ソフマップアミューズメント館で2080円。
(次ページでは、「最上型重巡洋艦「鈴谷」と「熊野」が2隻同時に就役!」)