このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スペシャルステージにタレントの小島瑠璃子さんが登場

こじるりも来た! レノボがお台場で大規模ヨガイベントを開催

2014年11月29日 20時54分更新

文● 松野/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「Lenovo Presents YOGA RAVE @ VenusFort」が開催された。スぺシャルステージに登場したタレントの小島瑠璃子さん(左)とレノボ・ジャパン執行役員専務の留目真伸氏(右)

ハロウィンの次はヨガ!「Lenovo Presents YOGA RAVE @ VenusFort」

 レノボ・ジャパンは11月29日、ヨガや音楽、ダンスを融合させたレイブ感覚のイベント「Lenovo Presents YOGA RAVE @ VenusFort」を、東京・お台場ヴィーナスフォートで開催した。

 YOGA RAVEは、音楽とダンスを融合したヨガのイベント。日本では2013年8月に横浜で初めて実施されており、今回は2度目、初の東京開催となる。レノボ・ジャパンはスノーボードやライブイベントのスポンサーのほか、夏には海の家をオープンし、10月末には「Lenovo Presents SHIBUYA HALLOWEEN 2014」を開催するなど、これまでにも季節ごとに大きなイベントに関わり、若者にデジタルを楽しむ機会を提供してきた。今回は10月から販売する「YOGA 3 Pro」および「YOGA Tablet 2」シリーズのマーケティングプランの一環として、イベントを主催しているのだという。

 開催に先立ち、会場ではタレントの小島瑠璃子さんをゲストに迎えたスペシャルステージが実施された。

レノボ・ジャパン執行役員専務の留目真伸氏

 登壇したレノボ・ジャパン 執行役員専務の留目真伸氏は、「今回のYOGA RAVEは、ヨガと音楽とダンスを融合させた、遠くにあるものを近づけて1つの大きなエネルギーを作り出すというイベント。レノボのYogaシリーズはヨガにインスパイアされた製品で、肉体の感覚とコンピューターを近づける、コンピューターと人が一緒になり、これまでできなかったことをで可能にするというコンセプトで開発されており、YOGA RAVEと非常にマッチしていると思う」と語った。

10月の発表会に引き続き登場した小島瑠璃子さん

 小島瑠璃子さんは10月のYoga新シリーズ発表会にも登場し、初めてのヨガを経験していた(関連記事)。普段から運動をするか、と訊かれると「12月のホノルルマラソンに出る予定で、最近トレーニングをしています。続けていると、すごく体調が良くなってきました。運動はこれからも継続していきたいと思っていて、友人にヨガの先生がいるので、ヨガも習おうかなと思っています」とコメント。

(次ページでは、小島さんが再びヨガに挑戦!)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ