このページの本文へ

ミッションをクリアしてスキルを習得、成長するTPS!

RPGとTPSの融合! RPSオンラインゲーム「HOUNDS」が2月11日に配信開始

2014年02月11日 15時00分更新

文● 八尋/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
TPSとRPGを組み合わせた「RPS」オンラインゲーム「HOUNDS」

 DMM.comのゲームブランド「DMMゲームズ」は2月11日、TPS(Third Person Shooting)とRPGを組み合わせた「RPS」(Role Playing Shooting)というジャンルのPC用オンラインゲーム「HOUNDS」の配信を開始した。利用料金は無料で、アイテム課金制。対応OSは、Windows XP/Vista/7/8。

 HOUNDSは、偵察、突撃、援護、特殊の4種類の兵科を選んでキャラクターを作成し、各兵科の特徴に合わせてプレイヤー同士が協力プレイを楽しめるという。プレイヤーはスキルの選択により、自分のプレイスタイルを構築してミッションに挑むことになる。また、ミッションで敵を倒すことでアイテムを取得し、装備の強化やプレイヤー同士での交換が可能だ。シナリオ進行をベースにした協力プレイと、要人救出や防衛など繰り返しできるミッションなどを用意している。

宇宙から降り注いだウイルスの入ったカプセルにより、人間や動物の突然変異が発生した
近接戦闘や治療などのスキルを駆使し、協力プレイでミッションを進めていく

 本作の舞台は宇宙から降ってきたウイルスが入ったカプセルにより、人間や動物の突然変異が発生してしまった世界。HOUNDSは、ゲーム上に登場する特殊部隊の名称で、プレイヤーはその一員となり、地球外生命体の侵略行為から世界を守るのが目的だ。自分のプレイスタイルを極めたキャラクターを使って、迫り来る地球外生命体から地球を守ろう!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ